その他の相談いちらん
その他
その他の相談いちらんだよ
これってわざとかな(´~`)
こんにちはぁ!らむねです(`・ω・´)シャキーン さっそく質問なのですが、、、、 ある日の日曜日、、、親に「今日から1週間ダイエットする!」と宣言すると、「はーい、頑張ってね(棒)」と適当に返事を返してくれたのですが、そこからが問題でして、その日から親が「アイスいる?」、「一緒にポテチ食べよっ!」と何回も言ってくるんですよ、、。しかも気を緩めた夜にも言ってくるんですよ、、(泣)その誘惑に負けてアイスを食べた日、「アイス食べよっ」とまた誘ってきたんですよ、、。いつもはアイスとかあんま食べてほしくない親なのに、、、。なんか訳でもあるんですかね、、、。意見あればよろしくお願いします。
不安な気持ちになるとお腹が痛くなる…
私は不安な気持ちになるとすぐにお腹が痛くなります。 辛いです。助けてください。
ライトが車に轢かれて粉々になった
こんにちは、すいぃです。名前は覚え無くても良いです。 本題 結構前(半年以上前?)の話で今更なにかしてももう遅いのですが、不安だったので相談します。 そのとき習い事に行っている途中で、手にガチャガチャでゲットした腕に巻くタイプのライトをつけていました。しかし、教室に着いた段階でライトが無いことに気づいて、一旦習い事を受けてから帰る時、通った道に粉々になったライトの破片が落ちていました。多分横断歩道で落として車に轢かれたのだと思います。とりあえず見つけた破片は捨てたのですが、電池とかその他の破片がどっか消えてしまったので、それで事故とか起きてそうでまじで怖いです。この件についてどう思うか教えてください!
かなえられる確率が低い将来の夢
かなえらるよりかなえられないの方が確率が大きい将来の夢を持っているんです。 私はBMSGの歌手になることが夢なんですけど歌もダンスも未経験。ノノガのYURIちゃんを見てその夢が少し怖くなったり恥ずかしくなったりしました。諦めるのがいいんですかね?
挨拶ができない
恥ずかしいんですが挨拶ができません。学校の先生や地域の方、同級生など家族以外に挨拶を返すことができません。返すことができても小さな声しか出ず、相手に届いていないと思います。昔から話すのが苦手で相手と目を合わせることすらも苦手で苦痛です。しかし、挨拶ができないと信頼を失うし、相手が嫌な気分になるとわかっています。 相手と目を合わせて相手に聞こえる声で挨拶をする方法を教えてください。できればどのような考え方をしたら挨拶や目を合わせることが苦痛じゃなくなるかも教えて欲しいです。
トラウマ
トラウマ辛いです 傷ついたりフラッシュバックするつど終わったと思います 一回フラッシュバックしたら傷が増えるし今は関係ないのに侵食されるかんじがするからです 近所も恐怖ですができる範囲で外出したりネットに熱中してなんとか保ってます でも何しても辛いんです これをしたら辛さが和らぐというのが見つかりません どれだけ心身に良いことをしてもかなりの頻度でフラッシュバックしてどうでもよくなってしまいます でもなくことだけはすこしすっきりします 止まっているとフラッシュバックするので疲れてないうちは動きまくり 頭が動くことをすこしでもなくそうとしています もうおわりだとおもっても 強がらずに大したことないと後に言えるでしょうか これをしたらフラッシュバックが減るということはありますでしょうか どうか助けていただきたいです
馬鹿にされた気分
こんにちは、ゆいです。 昨日ネッ友と恋バナをしていた時の話なんですけど 幼稚園の頃や小1の頃って恋心あるかなって話をしていて、私の初恋は幼稚園の頃で 他の男子と違う好きだったんです。 一緒にいたらドキドキするし、何よりすごい楽しくて他の男子は友達として好きでした。 初恋の男子にはバレンタインとホワイトデーのチョコを渡し合ったり、特別な気持ちだったんです。 それでネッ友に「他の男子とは違う好きっていう気持ちだった」って言ったら、 「他の男子とは違う好き?笑笑」って言われて、すごい傷つきました。馬鹿にされた気分になりました。 ネッ友の初恋も幼稚園らしいし今好きな人がいるので、私の好きっていう気持ち分かるはずなのにって思いました。 しかも、「笑笑」を付ける必要あった?って思います。 ネッ友と話していたら、何かしら傷ついたり腹が立ったりっていうのが度々あるので、またかってなりました。 これを読んでどう思いますか? 回答お願いします。
助けてください
長文注意! シール難民です。相談というか、吐き出したいことがあって投稿しました。 学校で孤立気味です。友達は構ってくれる人が別の人とつるみ出すと私のところに来て、構ってくれる人が現れると私に一切興味をもたなくなります。賑やかな生徒には過度ないじりをされたり、揶揄われたり、ちょっとした嫌がらせの的になって、クラスメイトはトラブルに巻き込まれたくないからか謝りながら私から距離をとります。みんなに気を使わせてなんだか申し訳ないです。 部活(吹奏楽部)では顧問が威圧的で、好成績、オールAで金賞を取った私に、「甘えんな。喜ぶな、もっと頑張ってたら次の大会に進めてたのに全く…」と怒られてしまいました。なんだか素直に喜べなかったです。 家では物忘れがひどくなったおばあちゃんが同じ内容のことを何度も何度も聞いてきます。ひどい時には1~分間に15回以上同じことを聞いてきました。それにストレスを感じて反抗するとキツく叱られ、おばあちゃんは部屋にこもってしまいます。暴力はないです。恵まれてると思います。 学校には行きたくありません。一回それをいうと図書室登校にしてくれたり、一部の派手な生徒に注意してくれたりと投稿しやすい環境を作ってもらいました。でも孤立は結局変わりません。私が最近また学校行きたくないのだと母にいうと、 「これ以上休むと高校も危ういよ?みんなしんどいと思うよ?それでもみんな学校に行ってるの。そんなに甘えてたら社会でもやって行けない。それでいいなら図書室いきな」 とのことでした。私は確かに甘えだと思い、頑張って1人ぽっちの教室に行っています。 私は家でも部活でも学校でも明るく振る舞っています。みんなに心配かけたくないから。どこに行っても心が休まりません。しかし心を休めようとするのは甘えだと思うんです。 だからこの甘えた性格を、甘ったれた悲劇のヒロイン思考を、根性を、ちゃんと治したいのです。 どうしたら治りますか。教えてください。そして、この長文を読んでくださりありがとうございます。文章おかしかったらすいません
ウインクのやり方を教えてください
こんにちは、ネコ丸です。(*^ω^*) ー本題ー ウインクのやり方を教えてください。 理由は、できないからです。 ぜひ、教えてください。
ほくろについての相談
私は小学六年生の女子です 私の顔には少し大きめなホクロがあり、最近ずっと悩んでいます。 ホクロ除去をしてみたいけど、親に反対されるのが怖いです。 父とはあまり話さないので、母に相談したいです。 母がそんなに反対するとは思わないけど、中々勇気が出ません。 そんなの誰も気にしてない、などを良く聞きますが、毎回自分が気にしてるんだよ、と思っています。 親に相談するべきですか…?
男子にして欲しい髪型は?
中2男子です。男子にして欲しい髪型や女子ウケがいい髪型ってなんですか?女子の皆さん回答お願いします!
メンタルがぐちゃぐちゃ
こんにちは中二女子です。 最近メンタルがおかしいです この前伴奏のオーディションに落ちたんですけど その日はまあ落ち込んで家に帰宅して (好きな人も指揮のオーディションに落ちてたからまだ精神は崩れなかったけど その次の日の朝に好きな人とLINEを交換することが出来て でも今日は体調不良で… なんか好きな人とLINE交換した次の日会うの気まずくないですか? 昼休みに好きな人と同じクラスの友達呼んで話してた時に 好きな人と3回くらい目が合ってしまって… そのあと階段の方でその友達の友達とか好きな人とかその辺のメンツと話してる時に 好きな人は私のことチラチラ見ててやっぱ好きバレしてるんじゃないかなって思ってて。 友達の友達が薄々気付いてたらしくそれを聞いて吐き気が止まりませんでした 正直泣きました。好きバレが怖いんですよ。迷惑って思われてそうだし… 過去の恋愛のトラウマがありこれ以上広まってほしくないです。 でも友達は背中を押してくれるし協力してくれてるので絶対に両想いになりたいです 今日は学校から帰ったら部屋で寝てました。 風邪をひいているのかストレスなのか今日のが原因なのか頭痛が酷いです。 どうしたらいいですか。語彙力めちゃめちゃでごめんなさい
何に悩んでるのか分からない
こんにちは(」・ω・) ころりんです タイトルの通り自分が何に悩んでるのか分かりません いつもなにかが不安で仕方なくてつらいです。 本当にぼんやりとしてて自分でもわかんなくて、どうしたらいいのかも分からなくてつらいです。、 そこでみんなに答えて欲しいことがあって、 ①このぼんやりとした不安を無くすのにはどうしたいいと思いますか? ②みんなはこういう経験があるか 以上です! 長くなってすみません(;_;) ありがとうございました!バイチャ!
みんなはインフルエンザにかかったことある?
こんにちは。にはです(*^ω^*) ー本題ー みんなはインフルエンザにかかったことはありますか? 理由は、今なんとなく流行っていて、聞こうと思ったからです。 (今はABどっちも流行っているそうです。)
ゼルダの伝説しっている人あつまれー
友達の中でゼルダの伝説しっている人がいなくってなので知ってる人あつまれー ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
こんなアイドル・俳優探してます!
こんにちは!なるです 突然ですが、こんなアイドル、俳優さんを探してます! ・愛嬌がある ・ギャップがある ・犬顔、うさぎ顔、鹿顔(どれかだったら大丈夫!) ・ダンスが上手 ・変顔ができる などなど… できれば男性の方でお願いします! 絶対全部入れて!ってわけじゃなくて、どれか1つ当てはまってたら嬉しいです♪ ちなみに今推しているのは ・なにわ男子:大橋和也、藤原丈一郎 ・超特急:マサヒロ です!(内面重視してます) ぜひご協力お願いしますm(._.)m ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
スイッチ!!
こんにちわ! 私スイッチ2恃っていないんです…スイッチ1台を弟と使っています。ゲームしたい時間がかぶるとどちらかがぎせいになるので、もう1台欲しいと思ってました。 でも親に相談しても自分の金で買えって言われるの…(泣)これって普通ですか?なので!皆のスイッチ事情を教えてほしいです!! 最後まで読んでくれてありがとうございます! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
大丈夫かな?
こんにちは。すーぴーです。 今日、給食を食べていたときの話しなんですが、最初は気づかなかったけど、途中でお皿にひびがはいっていることに気づいたんです。欠けているところはなかったと思います。じゃりじゃりした感じもなかったので、破片を飲み込んではないと思うんですが、少し不安です。皆さんもこう経験ありますか?また、私は大丈夫なのでしょうか? ここまで見てくださりありがとうございます。ちなみに、今のところ体調に変化はないです。 長文失礼しました。お返事待ってます。