その他の相談いちらん
その他
その他の相談いちらんだよ
従兄弟からの電話が嫌で仕方ないです
単刀直入に、助けてください。 タイトルの通りです。従兄弟からの電話が嫌で嫌で仕方ないです。 その従兄弟は同い年の男子で、年に1度会うか会わないか程度の関係なのですが、少し前にLINEを交換してからというもの電話の誘いがしつこくて本当に嫌です。何も言わずに電話してくるのも、「電話出来る?」とことある事に聞いてくるのも。 今のところ電話は無視し続けていて、一度も出たことがありません。普通ならこの時点で電話が嫌なのが分かると思うんですが、全然分かってくれないんです。 そもそもその従兄弟自体が嫌いで、お風呂前で待ち構えてたり執拗に絡んできたりするような他人の気持ちを考えられないような人でして… どうしたらいいでしょうか?このまま無視し続けるのも限界を感じています。誰か対処法を考えてくださると嬉しいです…
これからaiに取られない仕事は?
こんにちは。ななしです。 単刀直入に聞きます!題名のように、AIに取られない仕事はあると思いますか?また、どんな仕事ですか? (ここから自分語り注意です。) わたしには、夢があるのですがおそらくAIに取られてしまう仕事です。 ここまで読んでくれた方に追加で質問です。私たち人間とAIが共生していく方法とは、何でしょう?そもそもあると思いますか? ここまで読んでくださりありがとうございました。
志望校の話(がメイン)
こんにちは、モハモハポテトと申します。 志望校について相談があります。 内容は真面目ですが本人の性格は呑気なので呑気に答えてください!! 中高校生の方を中心にお話を伺いたいです。 僕は今、日本国外に住んでいて、日本人学校に通っています。 日本の某進学校と系列校らしく、勉強や委員会活動などをがんばれば指定校推薦がもらえるらしい?です。といっても簡単にはくれないらしいのですが、なんか先日の面談で僕はそれが使えるのに達する人間だと言われました。 そこで親と猛会議(笑)した結果 ぽてとの主張:地元に帰り、地元の公立高校(国際科と普通科がある)の普通科を受けたい。国際科は結局中学校でやった生活をもう一回繰り返すだけ、もううんざり。系列校もお勉強校だから、勉強に囚われない生活をしたい僕は絶対に嫌だ。 母の主張:指定校推薦や国際科受験は海外にいるあんたにしかないアドバンテージ。そこまでして嫌がらなくてもいいだろう。使わないのは相当もったいないし、こんだけ苦労して海外来て得た成果それだけってどういうことよ。 そんなこんなで僕と母はとてつもなくすれ違っています。 ちなみに僕が勉強にまったくやる気と根性がないのは将来の夢が原因だと思います。 僕の将来の夢は、歌い手Youtuberになることです。とてつもなくインターネットに疎い親に育てられたのですが、あるとき親に隠れて見た歌い手さんの動画に憧れを持ちました。そこから親に内緒で歌い手オタクを始めていくうちに、どんどん「なりたい」という気持ちが膨らんできて、家族が自分に課してきた制限への不満を反動にたくさんの人を笑顔にしたいというのが僕の夢です。制限と言っても拷問みたいなひどさですよ。スマホ19:30まで、LINE30分ゲームはスイッチスマホ・パソコン関係なく一切無し、Youtubeも一切無し、SafariなどのWeb検索すらできない・・・ そこでみなさんに、志望校に関して親を説得するにはどうしたらいいか、具体的に教えてほしいです。 海外日本人学校じゃなくても、こういう経験したことあるよ!とか、こうすればいいよとか・・・ あと僕SNSができない分すごく寂しがり屋なので、普通に思ったこととかオタクトークとかしてくれても励みになります! STPR、VOISING、成人男性三人組、クレノアが特に好きです! よろしくお願いします! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
すみっこぐらし好きなキャラクターなに?
みんなが好きなすみっこぐらしのキャラクターなんでもいいからおしえて!ちなみに俺は、あげみにっこ!(えびてんのしっぽとえびふらいのしっぽとあじふらいのしっぽ)
私っておかしいの?
こんにちは、ハチです! 突然本題に入りますが、ホラー好きっておかしいんですかね? 友達におかしいだなんだってずっと言われます。それで困ってることもあります。 うちの学校は昼の時にYouTubeでリクエスト曲を流せるのですが、ホラーの基準がおかしすぎて、ホラーかホラーじゃ無いか全くわからず、流してしまって、曲について散々言われて、友達が「、あんたが悪い」とも言って来ました。最近音楽を聴くのが嫌です。その後から、先生まで私の曲を毎回疑うような目で見てきます。それっきりリクエスト曲がトラウマです。好きな動画のジャンルもホラー系なので、広められずネットにしか話し合える人がいません。 やっぱりホラー好きをやめた方がいいんですか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
私は、医療関係に就きたいです。
透姫です。よろしくね!! タイトルの通りです。私は、医療関係に就きたいです。 「医療関係」といっても何になろうかは決まっていないし、 実は、勉強も最近頑張れていなくて…。 きっかけは小学校に入るときくらいから病気についてとても興味があって 小学校の図書室で病気の本をよく借りて読んでいたし、 今はドキュメンタリー動画とかみていて、病気についての知識はそこそこあります。 おばあちゃんからは「頑張れ!」って言われたけど お母さんからは「透姫(私)には無理でしょー。」って言われてしまいました そりゃあ勉強頑張らないといけないのはわかっています。 でも、私は目指しています。夢に向かって突き進み続けたいです。 そして、おばあちゃんに、医者になった私の姿を見せたいです 質問が3つあって 1、どのくらい勉強したほうがいい? 2、勉強に集中できる方法ある? 3、透姫みたいな人が医療関係に就けるのかな? (今のままでは無理なのわかっています。もっと勉強を頑張るとして今から間に合う?) ばいばい☆
今日好きオタク集まれ!!!
今日好が好きな人達、みんなで語ろー!!! みんなの推しメンとか推しカプとか 推し編とか成立して欲しかった子達とか、 今日好きのことなんでもいいから語りまくろ! ミユは、 推しメン...拓也くん、由菜ちゃん 推しカプ…たくはる、るるたい、れんゆな、 たいみな、きょうあい 推し編…蜜柑編、卒業編2025inソウル サムイ島編、カンヌン編 。。。おまけ。。。 ミユは、テグ編でるいあや1組成立だと思う! (本当はゆうひな、りくもかも成立してほしい) 卒業編誰でそう?あやなちゃんでてほしい! みんなで語りまくろー!!それじゃ(^_^)/~~
大喜利
テスト前にも関わらず詰んでるこんぺいとうです(;`Д´) *本題* 良ければお題作ったので回答していただきたいです! お題「最後に一言だけ言わせてください」何? ぜひぜひ回答していただけると! よろしくお願いします!
あだ名
家で親に言われるあだ名が嫌すぎるんですよ! 「ロース(肉)」・・・です。 ひどくないですか?もう肉ですよ!私のこと食料としか見てないと思いませんか? なんか昔からあだ名のひどさがエスカレートしてるんですよ! 前は「ぶーちゃん(豚)」とか「バカボン(昔の漫画らしい)」とか。 4年生のときは「富永一朗先生」って・・・。いったいどこが似てんだよ!96歳と10歳を同じに見るな! っていう愚痴です。みなさんはこんな経験ありますか?
ミセス好き集まれー
皆さんはミセスグリーンアップルの曲の中で一番好きなのは何ですか?? 今度イントロクイズ的なのをやるのでその時に出題したいなと思っています! お願いします♪ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
タレ目にする方法!
ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! みんないつもありがとうございますっ! *** あの、ねぅってツリ目よりらしいんですよ... 友だちにも「ツリ目っぽいね」っていわれたし、AIにも聞いてみたら「ツリ目の傾向があります」的なこと言われて!? ねぅ的には、タレ目が好みなんです!(ツリ目の方ごめんなさい) だから、タレ目にしたい! タレ目メイクでもいいので、教えてください! *** 気軽に答えてみてください! また会いましょう!ばいゆ!
ダニ・花粉アレルギーが、、、
こんにちは!さわわです! ∩^ω^∩(^○^) 私は、 ダニ・花粉アレルギーなんですが、 もう咳と鼻水がやばくてやばくて 勉強に集中できないんです! 朝声があんま変なのもやだし! どうすればいいですか? 対処法お願いします!
卒業が怖いです
俺は親に無理やり受験させられました。落ちたら今より厳しい生活が待っているぞと言われました。ちなみに受験前の生活は門限5時半スマホの制限時間5分塾週6たまに夜の9時までなどです。それは嫌なので受かりました。俺は公立良かったです。親にそう言ったらどうせそこら辺の友達にそそのかされたんだろとか言われました。腹が立ちましたものすごく。俺は最初から受験なんで反対だったなのに友達がどうこういうなんておかしいと思ったからです。今学校では卒業までのカウントダウンや公立中の子達の制服採寸があります。その度に思うんです。中学校行きたくないなずっとこの時間が続かないかなと。俺のクラスは今とてつもなく学級崩壊しています。でも俺はそんなクラスが大好きです。喧嘩ばっかで問題児だらけででも先生は少し甘くて俺はそんなクラスが楽しくてたまりません。大好きです。でも時は止まってくれないから毎日夜怯えながら泣きながら寝ています。卒業が怖いです。みんなと違う学校に行くのが怖いです。ずっとこのままでいたいです。でもこんなわがままは誰も聞いてくれない。誰かそんな人はいませんか?どうしたらいいか教えてくれる人はいませんか?もう限界です。助けてください。
あの頃は楽しかったな…って思っちゃう
こんにちは(o(*゚▽゚*)o jc1のしろです! 見てくれてありがとっ 本題いくよ↓↓↓ 私は「あの頃はたのしかったなぁ」って思って泣きそうになることが多いです。 例えば、昔、お母さんと買い物したことなど。 その他には「生きててごめんなさい」って思っちゃうことも多いです。 昔はたまにでしたが、最近は結構な頻度です 改善方法など、ありませんか?
すきなユーチューバー
すきなユーチューバーは.だれですか? わたしはAMPTAKさんです。 いろいろ好きなユーチューバーはいると思います.なので丶好きなユーチューバーは何人も書いても良いです.
赤面症ってどう思いますか...?
こんにちは!りそりそです! 赤面症とは、注目されたりすると顔が赤くなっちゃう人の事です!! 今私は小6で、赤面症だと自覚したのは6年の始業式あたりです スライドの発表とか見られているという感覚がなんか恥ずかしてなってきて学校に行くのが嫌今とても嫌です。学校行く前は、ファンデーションとパウダーをして学校に行っています。周りが怖くて、やりたいこともまともにできないのが辛いです。周り人は、こんな悩みがなくて羨ましいです。 友達も、めっちゃ顔赤かったよ笑とか言ってきて正直辛いです。あと、暖房とかつけられると終わります泣 正直みなさんは赤面症どう思いますか?!!! 教えて欲しいです。。泣
朝起きられない、、、
こんちゃっ!えーだよ~(*^^*)ヤッホー ーーーーー本題ーーーーー みんな、平日朝何時くらいに起きてる?私6時45分位、、、(ToT) タイマーが聞こえないのよ~~!!(怒)意識ないんだもんッ聞こえないよッ そこでっ!キズなんのみんなにっ!朝私より早く起きている人とか、私みたいな感じだったけど克服できたよ~って人から 話を聞きたいです!どうやったら早く起きられるのかとか、 読んでくれてありがとうっ!回答してくれたら嬉しいな! バイバイ( ´∀`)/~~
バレンタイン詰み説浮上
こんにちは。その他かはわからないけどその他に書かせていただきました。本題に入ります。もう少しでバレンタインですよね?私、ひとつもチョコレートをもらえる気がしません。(親からだったらワンチャン)どうやったらクラスメイトの女子からチョコレートをもらえるようになりますか?(本命でなくても友チョコ、義理チョコで十分です。)