あだ名
家で親に言われるあだ名が嫌すぎるんですよ! 「ロース(肉)」・・・です。 ひどくないですか?もう肉ですよ!私のこと食料としか見てないと思いませんか? なんか昔からあだ名のひどさがエスカレートしてるんですよ! 前は「ぶーちゃん(豚)」とか「バカボン(昔の漫画らしい)」とか。 4年生のときは「富永一朗先生」って・・・。いったいどこが似てんだよ!96歳と10歳を同じに見るな! っていう愚痴です。みなさんはこんな経験ありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどいね…
こんにちはー!みゃるです! 本題 私はそんなふうに言われたことないなぁ ってゆーかみーさんのこと親はイジりすぎだよ! みーさんには「ロース」「ぶーちゃん」以外のしっかりした名前があるはず! 親にはしょうじきに伝えてみて!
ポジティブに考えて
お肉って美味しくて食べるとみんな笑顔になる。そう考えれば、あなたといるとみんな笑顔になれるって考えてみてください。
わっかるー!
こんちは なのです みーさんの気持ちすっごいわかるよー!なのも親にたまに「ぶー(豚)」って呼ばれるんです。友達の中だと、自分の苗字とか名前関連のあだ名がついてるけど、家だと、自分の名前関係なしに酷いあだ名で言われるんだ。同士がいてうれしー! 自己満だけど見てくれてありがとう!
ひどいあだ名
ぬんです! 私はそういうあだ名はないのでアドバイスだけ! 他の人の経験話を見てただ共感で終わるんじゃなくて ちゃんと親には「嫌だ!」「やめて欲しい!」 って言った方が良いですよ! 親はいじってるだけのつもりでも みーさんが傷ついているなら家庭内いじめです! 親は案外自分の発言の重さをわかっていないので こっちからしつこいくらい嫌をアピールしましょう! がんばって!
あだ名
咲希です!!よろしくね~・:*+. 家族にあだ名で呼ばれる経験、私はないよ。 でもみーさんはあだ名で呼ばれていて、嫌なんだね…>< それは家族に正直に「このあだ名嫌だからあだ名で呼ばないで」って伝えた方がいいと思うよっ! 伝えないままだとそのままずっと呼ばれちゃうかもしれないし…! 参考になったらいいな^^ またねっ(*・ω・)ノ
同じだ
どもどもこんちくわのすけ!桜だよぉUo・ェ・oU 私も同じ感じ笑 家族→豚、肉まん、ジャイアン(酷くない?笑) 友達→カービィ(「かわいい」っていう意味じゃない) カイロ(人間だわ) こんな感じかなぁ笑 まったねー!