その他みんなの答え:6

あだ名

 家で親に言われるあだ名が嫌すぎるんですよ! 「ロース(肉)」・・・です。 ひどくないですか?もう肉ですよ!私のこと食料としか見てないと思いませんか? なんか昔からあだ名のひどさがエスカレートしてるんですよ! 前は「ぶーちゃん(豚)」とか「バカボン(昔の漫画らしい)」とか。  4年生のときは「富永一朗先生」って・・・。いったいどこが似てんだよ!96歳と10歳を同じに見るな! っていう愚痴です。みなさんはこんな経験ありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどいね…

こんにちはー!みゃるです! 本題 私はそんなふうに言われたことないなぁ ってゆーかみーさんのこと親はイジりすぎだよ! みーさんには「ロース」「ぶーちゃん」以外のしっかりした名前があるはず! 親にはしょうじきに伝えてみて!


ポジティブに考えて

お肉って美味しくて食べるとみんな笑顔になる。そう考えれば、あなたといるとみんな笑顔になれるって考えてみてください。


わっかるー!

こんちは なのです みーさんの気持ちすっごいわかるよー!なのも親にたまに「ぶー(豚)」って呼ばれるんです。友達の中だと、自分の苗字とか名前関連のあだ名がついてるけど、家だと、自分の名前関係なしに酷いあだ名で言われるんだ。同士がいてうれしー! 自己満だけど見てくれてありがとう!


ひどいあだ名

ぬんです! 私はそういうあだ名はないのでアドバイスだけ! 他の人の経験話を見てただ共感で終わるんじゃなくて ちゃんと親には「嫌だ!」「やめて欲しい!」 って言った方が良いですよ! 親はいじってるだけのつもりでも みーさんが傷ついているなら家庭内いじめです! 親は案外自分の発言の重さをわかっていないので こっちからしつこいくらい嫌をアピールしましょう! がんばって!


あだ名

咲希です!!よろしくね~・:*+. 家族にあだ名で呼ばれる経験、私はないよ。 でもみーさんはあだ名で呼ばれていて、嫌なんだね…>< それは家族に正直に「このあだ名嫌だからあだ名で呼ばないで」って伝えた方がいいと思うよっ! 伝えないままだとそのままずっと呼ばれちゃうかもしれないし…! 参考になったらいいな^^ またねっ(*・ω・)ノ


同じだ

どもどもこんちくわのすけ!桜だよぉUo・ェ・oU 私も同じ感じ笑 家族→豚、肉まん、ジャイアン(酷くない?笑) 友達→カービィ(「かわいい」っていう意味じゃない)    カイロ(人間だわ) こんな感じかなぁ笑 まったねー!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ