卒業が怖いです
俺は親に無理やり受験させられました。落ちたら今より厳しい生活が待っているぞと言われました。ちなみに受験前の生活は門限5時半スマホの制限時間5分塾週6たまに夜の9時までなどです。それは嫌なので受かりました。俺は公立良かったです。親にそう言ったらどうせそこら辺の友達にそそのかされたんだろとか言われました。腹が立ちましたものすごく。俺は最初から受験なんで反対だったなのに友達がどうこういうなんておかしいと思ったからです。今学校では卒業までのカウントダウンや公立中の子達の制服採寸があります。その度に思うんです。中学校行きたくないなずっとこの時間が続かないかなと。俺のクラスは今とてつもなく学級崩壊しています。でも俺はそんなクラスが大好きです。喧嘩ばっかで問題児だらけででも先生は少し甘くて俺はそんなクラスが楽しくてたまりません。大好きです。でも時は止まってくれないから毎日夜怯えながら泣きながら寝ています。卒業が怖いです。みんなと違う学校に行くのが怖いです。ずっとこのままでいたいです。でもこんなわがままは誰も聞いてくれない。誰かそんな人はいませんか?どうしたらいいか教えてくれる人はいませんか?もう限界です。助けてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も!卒業嫌だ!
こんには! 私も受験しました。私は自分からやりたいといったからやったんですけど、他の人に決められたことをやるのはどうかなと個人的に思いました。公立に行きたいなら行けば良いと私は思うのですが、いきたい学校にいけないそれは本当にそれは辛いですね。 あと私も問題児がいても、苦手な人がいても私は今のクラスが大好きです。親友がいて信頼できる友達もいてこんな幸せなことあるのかと思うくらいです。私は中学生は自転車だし、友達や親友とほとんど離れてしまいます。私の年の人はクラスの3分の一くらいの人が公立ではない所にいくので、みんなバラバラになるという感じです。私のクラスに同じ学校に行く人は1人もいません。親友とも離れるし友達とも離れてしまいます。ほんとうに嫌です。寂しいです。カウントダウンとか始まると余計卒業を意識してしまって、嫌です。 でも1日1日を大切に楽しく過ごしたいと思います。 無理はせず気楽に残りの日を中学校生活を一緒に楽しみましょう!!
俺は塾に行かせろなんて言ってない
塾にめっちゃ金かかってる事くらしい知ってる でも俺はこんな高い金まで払って塾に行きたいなんて言ってない なのに高い金払ってるんだからちゃんと行けとかそんなの知らねーよお前が勝手に行かせて払ってるだけじゃんか あと学校行くだけとか言ってるけどそれが嫌なんじゃん その学校行くのが怖いんじゃんだからこっちは流したくもない涙を毎晩流してんだよわかる?なんなら入学して2日後くらいに合宿あるんだよ?怖いじゃん全然知らん人たちと泊まるってせめてもうちょい期間開けろやそこから色々な不安が出てくるんでしょ?わかる?
ちょっと話ちがうかもだけど‥!
私も今年、中学受験をします。これは親に無理やり~とかではなく、自分で決めて自分でしようという考えです。中学受験に苦しんでいるのはよくわかるし、おそめの中学受験で、6年生から塾に入ったこともあり、つるかめ算や通過算、差集め算など、今までまったく触れたことのない勉強に苦しみ、ときにはたくさん涙も流しました。もう学校行くだけでは?とか、行事があって楽しいとか。そういう意見もかかれておりますが、そんな軽いものじゃないですよね!?中学受験うけてない身からしたらそんなものかもしれないけれど、中学受験しないとわからないことだってあると思います。ていうかわかります。今まで相当苦労して頑張ってらっしゃったんだと思います。今だけは親御さんのことなんて、もう忘れていいんです!将来、どこの中学校をうけたって高校うけて落ちたって、結局は一人暮らしする運命を選択する人が大半です!今だけだと思って、頑張ったらいいんです!大丈夫ですよ、私は味方でーす!!!
無理しないで…!
小雨です。大丈夫ですか?私は、あまり分からないけれど、辛くなったらここで言ってもいいんです。無理する必要はないと思います。分からないのに勝手に口出してごめんなさい。励ましになればいいですが…。
中学楽しくないとは限らないよ?
まず、親を悪者にしちゃいけないと思います。 だって塾だって月謝20万とかざらにありますし、 スマホだって買ってくれているんでしょう? そもそも塾にいきたくたってもいけない人だっているですよ。 まぁ反対を押し切ったのは良くないとは思いますけどね。 あと、逆に受験後ならもう学校行くだけなのでは? 私は門限五時ですし、自分の幸せをちゃんと感じた方がいいと思います 泣きたくなるのはたぶん 中学が問題なのではなく、今のクラスと離れなければいけないからですよね 中学もいけば楽しくなりますよ
わかる!
こんにちは!もっさんです! 同い年ですね♪ わたしも中学受験をして最近終わりました! とても学校が楽しい。 その気持ちわかります。私は学校に行かずに受験勉強していた身なので医名sさんにとても共感できます! 卒ディズに行ってみてはどうでしょう??あとクラスラインを作ってみたらどうですか?? つらい気持ちとてもよくわかります。 学校楽しかった!と思えるような小学校生活を送っていきましょう! 応援してます!!
わかるわぁ
こんにちはー よく頑張ったね匿名sさん いーや門限厳しない??? てかうちも結構受験したがっこう行くの乗り気じゃなかったんだけど、 行ってみたらなんか小学校よりがっこう荒れてたー まあまあ大変だけど充実してるよ! 体育祭とかの行事も沢山あって楽しいよ 新しい友達も作れる 今は辛いと思う、でも思ってるより楽しいかもね!