私は、医療関係に就きたいです。
透姫です。よろしくね!! タイトルの通りです。私は、医療関係に就きたいです。 「医療関係」といっても何になろうかは決まっていないし、 実は、勉強も最近頑張れていなくて…。 きっかけは小学校に入るときくらいから病気についてとても興味があって 小学校の図書室で病気の本をよく借りて読んでいたし、 今はドキュメンタリー動画とかみていて、病気についての知識はそこそこあります。 おばあちゃんからは「頑張れ!」って言われたけど お母さんからは「透姫(私)には無理でしょー。」って言われてしまいました そりゃあ勉強頑張らないといけないのはわかっています。 でも、私は目指しています。夢に向かって突き進み続けたいです。 そして、おばあちゃんに、医者になった私の姿を見せたいです 質問が3つあって 1、どのくらい勉強したほうがいい? 2、勉強に集中できる方法ある? 3、透姫みたいな人が医療関係に就けるのかな? (今のままでは無理なのわかっています。もっと勉強を頑張るとして今から間に合う?) ばいばい☆
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張って!
こん茶ー♪陽雨だよ! 医療関係の仕事に就きたいの本当素敵な夢! ①わからないけど、毎日必ずは自主勉強したほうがいいんじゃないかな? ②落ち着ける環境をつくるとか? 勉強する環境に気になるものを置かないとか! 家で集中できないなら、図書館とか! ③就ける!!!努力すれば報われる!やってみないとわからないし! わたしもわからないことがあるから、適当言ってたらごめん! 頑張ってね! それでは!
医療関係のお仕事!
こんにちはタイムレス推しです! 透姫ちゃん、いつもありがとう! ーほんだいー 看護師を目指している私が質問に答えます! ①お兄ちゃんが医者を目指してて、お父さんに聞いたんだけど、 学校のテストの順位で上位5%に入っているといいんだって!(違ったらごめんね) 1日3時間以上は、全教科を勉強するといいと思う! ②スマホを勉強するところの遠くにおいておくこと! あとは勉強するところを集中できる場所にすること! 図書館でもリビングでも! ③透姫ちゃんなら大丈夫だよ!勉強は大変かもしれないけど、目標があれば大丈夫!今から勉強すれば絶対間に合うよ!諦めないで!頑張ってね! またねっ~(^^)
同じです。
こんにちは。身体の構造大好き心臓です。 私も一応大型獣医師を目指しております。 どうでも良いですね。では本題へ。 Q:どのくらい勉強したほうがいい? A:一日三時間が目安ですかね。ただ、睡眠時間を削ってやるなら寝て下さい。十時半がギリ。効率も急降下するし、翌日の授業、成績にも響きます。長期的な勉強と睡眠不足は絶望的に相性が悪いです。 Q:勉強に集中できる方法ある? A:家にもよりますが、リビングでやることです。私は自分の部屋にいるとだらけちゃうので、家族がいるリビングでやると自然と光る板を置いて勉強できます。 Q:透姫みたいな人が医療関係に就ける? A:全然可能性はあります。他の方も言ってる通り諦めるには少々惜しい年齢です。医療は目指すだけで良い経験になる分野なので、個人的には本気で目指して欲しいと思います。 以下、勝手な助言です。 どこを目指すか決めといた方が多分楽です。 現場で患者と接する臨床医、動物相手の獣医師、患者の日常のケアをする看護師、薬学の道もあります(医学ではないですが) どこを目指すか一応でも決めた方がやる気は湧きます。 補足 無理はしないで下さいね…
良いと思うよ!
こんにちは! 私の両親は、理学療法士をしています! 父にきくと、あまり頭のよくない人はいるそうです(笑) 父も母もあまり勉強はしていなかったそうですが、定期テストは毎回1位・2位くらいだったそうです! ①は2畤間以上 ②スマホのない場所で ③努カすれば絶対なれる!
わたしも!
こんにちは!夕彩といいます ときちゃんいつもほんとありがとう!! __________ わたしも将来、医者になりたいって思ってる! なれるかはわかんないけど、頑張ってるよー! 1. うーん、ごめんねわからないけど、理数は完璧にできるようになったほうがいいかも? あとは今から勉強の習慣をめっちゃつける! 2. スマホをみない習慣をつけることだとおもう!うちも今頑張ってるけど、朝スマホみないだけでも、集中力かわるよ! でも朝スマホやめるには忍耐が必要、、!笑 うちは、朝おきてすぐ1時間勉強してる! 3. まだ13歳なんだから、未来いっぱい! 今からでも人生いくらでもかわるし、今頑張ればぜったいなれるよ! 強い心をもってがんばれ!! おうえんしてるよ!! __________
とっても良い心がけだね!!
こんにちはー!透姫さん!むむあだよー!仲良くしてくれたら幸いです…( ;∀;) ①そういう方々は最新の情報も扱わないといけないし、就くまでせめてものの4年かかるかも…だけど一日に無理して一気に勉強!じゃなくて、休憩をとりつつ、目標をつくって勉強をしよう!(例:一日4ページ以上) ②糖分、適度な運動!どうしても集中できなかったら違う勉強に移してみよう! ③ぜんっっぜん!!就けるよ!諦めないで!とは言わないけど、医療関係の仕事がしたいって言える透姫さんはかっこいいって思うよ! できるときにすればいいからね、では!またキズなんで!
がんばれ
1,定期テストで上位5%以内に入れるぐらい 2,誘惑から断ち切る。ゲームやスマホがない環境を作るなど 3,努力すればまだ間に合う 医師だと、無理しないとなれないぐらい大変かもしれないです。
素敵だね
①医者だったらめちゃくちゃ勉強必要だね。 大学そして国家試験までがそもそもめっちゃ長い道のりで。 そこから一人前ってなると...ほんと尊敬だよねぇ。 ちなみに医療関係は医者以外にも、救急救命士、理学療法士、臨床検査技士、医療事務、薬までいくと薬剤師、とかいろいろあるよ。 どの道を目指すか決まっていなくても、現場でも常に勉強が必要な職業だから勉強習慣はつけておいた方がいい。 ②誘惑をまわりにおかないこと。 あとはやらされてやるっていうより自分からやるって感じの方が集中できるかも。 自分にあうやり方をいろいろ探ってみるといいよ。 ③諦めるのには早すぎるんじゃないかなぁって思う。 私の友達に大学入ってから医者になりたいって思って、通ってた大学中退してもう一回試験受けて医学部入ったって人もいるし。大人になってから医者を目指す人もいるわけで。 ただすごく大変だし相当の努力と人生をかける覚悟がいる。 けど絶対無理ってことだけはないよ。
医療関係!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.無理しない程度(曖昧でごめんね><) 2.静かな環境で勉強する 3.絶対 就ける! こんな感じだよ。 透姫ちゃんなら大丈夫。頑張ってねっ! それじゃあまたね(^^)/~~~
わかんないけど...
ども!猫好きです! 私も獣医目指してるんですけど、人間の医者も、動物の医者も、医療関係はみんな頭いいからめっちゃ勉強しないとですね。ちなみに今の偏差値ってどのくらいですか?偏差値がわからないなら、頭いいほうか悪いほうかどっちかでもいいです。まあどちらにせよ勉強は頑張ったほうがいいですね。余裕で静岡の1番頭いい高校入れるぐらいじゃないと...。ちなみに医者って、いろいろなとこがあるんです。人間の方なら、耳鼻科や小児科、精神科などや、現場で患者を治療するのと、研究専門の方もありますし、獣医なら動物病院とか動物園で働く人もいれば公務員の人もいますし。それに医者のなかでもめっちゃ入りにくいところから、まあそれに比べたら入りやすいかもってところもありますし。でも医療関係の仕事に入れるかどうかは透姫さんの頑張り次第ですね。もし無理そうだったら、医者よりレベルの低い看護師とかはどうですか?すみません、勉強に集中できる方法は人それぞれなので答えられません。ほんとすみません。私の語彙力がなさすぎて参考にならないかもですが、少しでも力になれればいいです。頑張ってください!