私っておかしいの?
こんにちは、ハチです! 突然本題に入りますが、ホラー好きっておかしいんですかね? 友達におかしいだなんだってずっと言われます。それで困ってることもあります。 うちの学校は昼の時にYouTubeでリクエスト曲を流せるのですが、ホラーの基準がおかしすぎて、ホラーかホラーじゃ無いか全くわからず、流してしまって、曲について散々言われて、友達が「、あんたが悪い」とも言って来ました。最近音楽を聴くのが嫌です。その後から、先生まで私の曲を毎回疑うような目で見てきます。それっきりリクエスト曲がトラウマです。好きな動画のジャンルもホラー系なので、広められずネットにしか話し合える人がいません。 やっぱりホラー好きをやめた方がいいんですか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おかしくないぜ
こんちはみみっきゅだいすきでしてよ そりゃつらいっすね。ほかのホラー好きの人間とはホラー系の何らか話したり ホラー苦手な人間とはほかの話題で話したりとかどうでしょう
大丈夫
好きなのは好きで良いですよ 好きなものがホラーでもすきなものはひとそれぞれなのでホラーがすきでもいいですよ
ホラー
こんにちは。ふうりんです。 私が気になったのは友達が否定する理由ね。 ホラーが好きなことをただ否定してるなら問題だけど 今回のリクエスト曲がホラーだったことにおかしいって言ってるなら 私は友達派です。 人の好きなことは尊重するべきだけど 今回はホラーが苦手な人のことをハチさんが尊重できてなかったよね。 人の好き嫌いを尊重っていうのは何でも受け入れるって意味じゃないよ。 お互い相手を思いやってちょうど良い線引きをしましょうってこと。 ホラーが苦手な人もいるって今回よくわかったと思う。 それはハチさんを否定してるんじゃなくてみんなが自分の意見を言ってるってこと。 じゃあホラー好きをやめる!って選択をするんじゃなくて どうしたら問題にならなかったのかを考えたら 今後のハチさん自身のためになると思うよ。 ハチさんはホラーの基準がよくわからなくなったって書いてるから 流す前に先生や友達に聴かせて問題ないか確かめるとか その動画?や音声にホラーの注意書きがなかったか調べるとか 事前にできることはあったはず。次回に活かせたら良いね。
全然おかしくない!
こんにちはりっかだよー!:) ハチさんよろしくね! ホラー好きなのは全然悪くないけど、ホラーが苦手な人は多いから学校でリクエストする時は引かれるから気をつけた方がいい! なのでみんなに広めるんじゃなくて語れる友達を見つけるのがいいと思うよ! 役に立ったら嬉しいな! ばいちゃ! またキズなんで会いましょー!
わたしは!
こんちゃーれなピーです! 私はホラーが好きすぎて係を作ってるよ! 人の個性だからダイジョーVww では!
それはいじめ
どうも、Taku_pikaです。 ホラー...か...。 僕はホラーはあんまり好きじゃないのですが、まあいいか。 別に悪くないですよ、友達が悪い。 人の「好き」は互いに認め合わないと。あなたの学校はいじめのアンケートとかありますかね?あったらそこに書いてしまえばいいんですよ。 なかったら、先生に直談判。 あと、SCやSSWの先生方がいらっしゃるとおもうので、相談してみるのもいいかもしれません。 僕もいじめ経験者です。お互い頑張りましょう。長文失礼しました。
やめる必要なんかない!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ホラー好きなのは、全然おかしくないです!むしろ、良いと思います。やめる必要なんか全くありません! ねるまろの友達にもホラーや都市伝説が好きな人はたっくさんいます! でも、苦手な人も多い訳です。 だから、使いどころなどにはしっかり頭を使ってみてください。 好きなものは好きでいた方が自分のためにも良いと思いますよ! ばいばい(^^)/~~~
全然いいとおもう!
こんちくわたこまるです 結論から言うとホラー好きは悪くないと思います。 ただ自分が好きな曲を流しているのにああだこうだ言われて、いやになっちゃいますよね。先生にもそんなふうに見られているのはマジ無理です私は でもホラー苦手な子もいるし超絶怖い曲はやめたほうが良いと思います! 自分が好きなことをやめることは結構辛いのでやめたほうが良いと思いますー 無理しないでください。!
おかしくはないよ
ホラーが好きなことはおかしくないよ。 でもそもそもホラーってホラーを好きな人だったり 怖いのが苦手じゃない人が見たり聴いたりするジャンルだよね。 映画とかYouTubeとかだったら 「恐怖映像注意!」 みたいな注意喚起があるよね。 だから見たい人は選んで見れるし 苦手な人は見ないで済むようになってる。 今回はそういうのなしでいきなりお昼の放送で流したんだよね? だったら友達もびっくりだし苦手な子は本当に怖かったと思うよ。 ホラーは嫌いにならなくて大丈夫だし お昼のリクエストも続けて良いと思うけど 次からは色んな人が聴く前提で選んだ方が良いと思うな。
全然おかしくない。
どんな曲かはわからないけど、あんまりホラーなものは流さない方がいい。引かれるかも もっとポップなものの方がいい! 友達もそう言うのはよくないと思う、、、酷い