その他の相談いちらん
その他
その他の相談いちらんだよ
本のタイトル
本のタイトルがわからなくて探しています。 女の子2人が夏休みに仲良くなるが、互いのことをあまり話さないで干渉せず、秘密でいることを楽しんでいた。 しかし、主人公の母親が2人のためにプールバッグを買ってきて勝手にベラベラ話してしまい、2人の関係が微妙になる、という話です。 よろしくお願いします。
【至急】学級閉鎖でやることがない!!!
今日、学校でインフル8人出て金曜日が学級閉鎖で休みになりました。 私の家のルールでは平日にゲームやyoutubeは見れないし 四六時中パソコンいじるのはナンセンスです。 なにか暇つぶしになるものはありませんか? 学級閉鎖なので外に出ることはできませんし…
かわいい!
おはこんばんちー!!きらです! 豆柴三兄弟とすくっとたっちさんって言うキャラ?が好きな人いませんか?特に豆柴さん兄弟はさすけがすきで、すくっとたっちさんはひよこがすきです!回答してくれると嬉しいです!ばいちゃ!
お小遣いアップしたい!
こんにちは、Buruです。 私はお小遣いを1000円1ヶ月に貰っているのですが、お小遣いが少なすぎると個人的に思っています。 お母さんにお小遣いアップしてとねだってみたいところですが、ねだりづらいです…
なんかもう無理
こんちわぼっちゃまです 本題 自分って頭痛持ちで、片頭痛やら起立性調節障害やらの可能性があるけど確定ではないかんじで。 前から辛過ぎて学校休んだり保健室に行ってそのまま早退だったりしてたんですけど、最近親からどんなに辛くても治る可能性があるからとりあえず学校行きなさいって言われました。 結構辛いけど保健室から復帰できることもあるんですけど、それでもやっぱり辛くて早退もしてしまいます。 痛過ぎて動きたくない時でもとりあえず行けと言われます。 どんどん無理して、精神的にもやられていて、最近涙もろくなってきています。 家族には誰にもわかってくれない、先生と親で話し合うところまで進んでます。 あと一ヶ月くらいで卒業で、休みたくはないけど休みたいです。 クラスメイト、同じ学年の人にも頭痛持ちは2人(同クラ)はいます。その人たちが唯一の理解者だと思っています。 もうどうしたらいいかわかりません。最近親に秘密でネットが逃げ場になっています。
もうすぐ卒業…
こんにちは! 私は、小6であと2ヶ月で卒業です! この6年間、あっという間だったような長かったような気がします。中学は、みんなと同じ市立に行くのでメンバーはほとんど変わりません。でもやっぱり不安はあります。 そこで質問があります!できるのだけでいいので答えてくれると嬉しいです。 ①部活の決める基準 ②小学校と違うこと(楽しいこと、大変なこと) ③友達関係や、恋愛について変わったこと 長いですがお願いします!
伸びないゴム
カテゴリ違ったらごめんなさい! いつも学校に行くときに髪を縛るゴムが1週間もしないうちに伸びきってしまって困ってます、 髪の長さは胸の下あたりで、毛量は多めです泣泣 伸びにくくてコスパのいい髪ゴムあったら教えてほしいです^_^
ライブが、、、
はじめましてmikanです。 私はHANAというグループが好きなんですけど、友達がライブ応募したらしいんです、、、 正直ずるいって思いました。 私は親にだめって言われました。お金もかかるし休み取らないといけないし、、、 なので、他に推しを応援できる方法ありますかね、、、 それと、ライブ親に説得させる方法お願いします、、、!
HANA好きな人 おいで!!
なるだよぉ ................ タイトル通り、HANAが好きな人!!! 私は、MVと普段の生活(ぶいろぐなど)の違いがすごすぎて、!!普段はほんわか尊いのにMVなどになると本気モード!!! かっこかわいいで最強すぎる… 質問します!! ①誰推しですか? ②好きなMV! ③好きなシーン(分からなくてもおけい) ④その他HANA愛語りなど なるは ①ゆりまひ!! デモ全員大好き! ②ぶるーじーんずとBADLOVEとNONSTOP!! ③MAHINAのでも見てこの大金のところと、笑顔!!! ④ホントにノノガの時から見てて大好き!!!!!! 会いたいくらい好きです!!可愛い場面もあるしかっこいい場面もあって、自分らしくていいんだよって教えてくれるので 毎日聞いて嫌なことがあっても忘れられます!! 大好きです! ............. ながくなっちゃってごめんね… ばいなる! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
時間が足りないんだけどどうすればいいのか教えてーーー!!!
ヤッホー!みかちゃんだよ。 ほんだい! これを読もうと思ってくれたあなた、ほんっとにありがとう!!!実は、時間がいつも足りなくて、結局好きなことができる時間が別のことに使われちゃうんだよね。と、いうことで、みかちゃんの1日をまとめたよ!(木曜日の場合) 午前7時15分:布団から出て、トイレ、顔を洗う、着替えを終わらせてご飯を食べ始める 午前7時45分:食べ終わって歯磨きをする 午前8時10分:学校につく 午後3時30分:通学路で遊んでいる妹と妹の友達と遊ぶ 午後4時10分:家に帰る 午後4時25分:ピアノの練習をする 午後5時30分:塾の宿題と学校の宿題と学校の用意を始める 午後6時30分:塾の宿題と学校の宿題と学校の用意を終えて、晩ご飯を食べ始める 午後7時10分:晩御飯を食べ終えて、のんびりする 午後7時45分:お風呂に入って、歯磨きをする 午後8時10分:お風呂と歯磨きを終えて、本を読む 午後9時5分:寝る 長々とごめん!この中でなおしたほうがいいことを、教えて!おねがい! じゃあ、バイバイ
推しが出る番組を録画したいけど、
こんにちは!りりです! 私には推しがいるんだけどお母さんにまだ言ってないの 押してるグループが4つあるんだけどそのうちの3つは もう言ってるんだけど最後のひとつがまだ言えてなくて なんか言うのが恥ずかしくてどうしたらいいと思いますか? どうしても録画したいんです
長縄がうまくいかない。
長縄がうまくいかない。誰か記録が伸びるコツおしえて
霊感・・・?
こんにちは 今日は本当にあった事をお話しします。 それは、理科の時間班で話し合いの時にある一人の男の子のしゃべったあとに高い声がきこえました。(あーって感じです。) そこで私は班のみんなに「ねぇ、今高い声聞こえなかった?」と、聞きました。しかしだれも「聞こえてないよ」と、言いました。 二つ目は、体育の時間に斜め後ろを素早く白いものが飛んできたように見えました。友達に聞いても「見間違いじゃない?」と、言われて一回目は納得しました。しかしまた白いものが飛んできたように見えました。しかも同じ場所でです。 どう思いますか?
好きなテレビ番組はみんなー
どーもぢぢぃでーす みんなが好きな地上テレビ番組は何? ぢなみに僕はニュース7・おはよう日本でーす ぜひ皆さん答えてねー たくさんの答え待っていまーす じゃあ皆さんバイバイ
寝る時間を伸ばすには?
こんにちは!木材です 小5女子です。 単刀直入にいうと、毎晩21時に寝ないと「うちの子が不良になってしまった」って母に悲しまれ、(?)父は「そんなん(早く寝ない)だから背が伸びないんだよ」と言われます(意味不明) 今年の9月くらいまでどの家もそれが普通だと思ってましたが、宿泊学習の説明会で、しおりに『10:00就寝』と書いてあったのでわかりました。 その後いろんな子に聞いて回ると、私以外みんな22時や23時に寝てるらしいです。(寝る時間が決められてない) どうやら母は数年前に見たテレビ番組の「小学生は21時前に寝るのが理想」と言うのを鵜呑みにしてたらしく、21時まで起きられるようになったのもここ最近です。2、3ヶ月前までは20時半に就寝と決められてました…。 どんなに早く寝てもストレスのせいか全然背も伸びないし、体も思春期に入ってないし、それなら遅く寝た方が成長するんじゃないかって思うくらい今の状況が嫌です。宿題もやる時間ないし。 なんて言ったら寝る時間を遅くしてくれるのでしょうか。『それが理想』とかじゃなくてどうすればいいかを教えてください!お願いします! ちなみに21時になると部屋の電気を消して「寝ろ」と言われ、布団に入るまで見張られてます。 21時を1分でも過ぎると母がヒステリーに陥ることも多々あります。
どうしたらいいんだろう?
こんにちは。 早速本題なんですけど、ちょっと最近心が休まる場所がなくなってきてるんですよ。 家では81歳のおばあちゃんが何度も何度も同じことを繰り返したり、帰る時間を言っているのに「おっそい!」 と怒られたり。 学校では過度ないじりの対象になり行きづらくなっていて(いっとき保健室登校でした)。 部活(吹部)では同期にも後輩にも恵まれてるけど、顧問がわたしにだけ当たり強くて!ソロコンで金賞を取った友達には「おめでとうー!」と言ったのに対し、その友達を上回る成績で金賞を受賞したわたしには、「喜ばなくていい。もっと練習してたら次の大会行けてたのにー、ほんっとうに情熱がないねー」などと言われ、同期にも「先生私ちゃんへのあたり強くね?」というやりとりがなされるほどです。 私より辛い人がいるのもわかってるし、私なんてまだ恵まれてると思うんですが、最近過眠気味だったり、過食だったり何かにつけてやる気がなかったり、嫌なことがあると本やネットに逃げるようになったり。お母さんには気のせいじゃない?と言われますが、つよいストレスを感じることが最近かなり増え、鬱診断等でも「受診を考えるべき」や、「今直ぐ受診してください」「精神状態が危険です」などの結果ばかりが出てきます。 病みアピがしたいとかそう言うんじゃないけど、ちょっと相談できるひとがいないのでここで吐き出させていただきました。もうどうしたらいいかわかりません。
ガチ恋
ちわぁす!どこかの国のガチ恋勢です! 突然ですが私は名前の通りガチ恋しています。 私12歳 相手18歳 お相手様はZETAの第五部門みこめろでぃ選手です。 【しつもん】 ・ガチ恋をやめた方がいいか ・お相手様に認知されるにはどうしたらいいか
学校の本が欲しい。
こんにちは、ピヨコでーす。 学校にある本が欲しいです。 結構、ボロボロでページが書いてある数字 が読めないぐらい少し古い(?)本です。 同じ本を買えば良いと思うかもしれませんが どうしても、学校にある本が欲しいです。 なんて言えばいいですか? ありがとうございました。m(_ _)m