その他みんなの答え:51

お小遣いアップしたい!

こんにちは、Buruです。 私はお小遣いを1000円1ヶ月に貰っているのですが、お小遣いが少なすぎると個人的に思っています。  お母さんにお小遣いアップしてとねだってみたいところですが、ねだりづらいです…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お小遣い!

こんちゃっ! ねぐせです♪ ・・・ほんだい・・・ ねぐせの、毎月のお小遣いは…なななな、なんと!決まって2000円! でも、物価高とかもあるし1000円でも少ないと感じちゃうよね...。 ねぐせは、お手伝いすることで50円ずつのお小遣いをもらってるよ! ・・・しゅうりょう・・・ ばいちゃっ!


お小遣い

こんにちは、翠華です(*^^*) 本題 私もお小遣い月千円です! でも日本だからいいけど海外で月千円くらいって結構少ないですよね! なので、物価が昔より上がっているということを言ってお小遣いあげてもらったらどうでしょう。 お役に立てたら嬉しいです♪ さようなら(*^^*)


大変!!

こんにちはこうじです☆女だよ☆それでは本題! お小遣い千円でBuruさんは少ないと思うんだよね 最近物価高くなったり、めっちゃ大変だよね こうじはお母さんかお父さんに (こういうことに使いたいんだ) って言えばいいと思う。 しっかりと自分の意見を伝えればはっきりするはず!! 後、成績上がったら!!とか条件付きで守るとアップすると思うな ためになったら嬉しいな 長文ごめん それじゃあー待ったねー☆


一緒!

Buruさん、こんにちは♪cdmりぃです!よろしくね☆ 本題 私も一緒だよ! 月千円もらってる! わたしは、それで満足だけどBuruさん的には それが少ないと思うんだね(・_・; だったら、お手伝いとか、積極的に して、言ったらいいと思う! 参考になったら嬉しぃ さよなら~


妹か弟がいれば、、、

妹が弟がいれば、妹弟の世話をすることでかなり楽にお小遣いを稼ぐことができます (効率はあまり良くないかも)


何に使うか次第

んちゃ!たろうだよ☆ 11歳で1000円は普通だと思う。ワイは数年前まで500円、今は年齢×100円貰ってるけどその年なら1000円(1100円でも!)で十分。年玉次第だよね。年玉1万以上あるなら全然大丈夫!5000円とかなら少ないので月給もうちょっと上げてもいいとは思うけど。誕プレクリプレもどちらも1万円分ぐらい買って貰えるならお小遣いは1000円でもいいと思う。 少なくとも何に使うかがいちばん重要。貯金はきちんとしていますか?貯金癖つけとかないと後で困るのは自分ですし、常に5000円程度は貯めておく、などしておいた方がいいです。シール帳とかならその値段、推し活ならもう少し増やしてもいいと思います。値段交渉はしていいと思いますよ。年齢を重ねるごとに、やりたいこと、やることに消費する料金は増えますので。まさに年齢×100円は合理的だなと思いますので、ダメ元で上記のお小遣いシステムに変更して貰えないか交渉してみてはいかがでしょうか?何に使うかをきちんと明言することも大事。お手伝いなども正月キャンペーンでボーナスが出るなど、仕組みの改革を依頼するのもいいと思います。 頑張ってね。


いいな

こんにちは。ちほです。 全然多いと思います。 私なんてお小遣いもらってなかったし、お手伝い制度もありませんでした。 今は中学受験をして東京に毎日行くので月3000円もらっていますが、 小学生ならあまり買い物もしないんですから、それで少ないって言うのは違うと思います。言ってしまえば、わがままです。 欲しいものがあるならお小遣いを貯めて買えばいいです。 使い方を見直してみてください。


いいなぁ!

こんにちは ゆきみさくらもちですー*. 私は お小遣いもらってないよ~ 友達と買い物(ダイソーやセリア) まだそこしかいったことない まあ行くときは、千円~五百円 もらって 余ったら かえしてます


羨ましい…

おはようございます。生チョコが食べたいヒナリでーす。キズなんを最近チェックしてなくて久しぶりに見たら、たくさん新しい相談が更新されててびっくりしました! 本題ですが、結論から言います。1000円で十分だと思います。今から私の話をします。(自己中ですいません。)私今1ヶ月400円で、中1で800円、中2で1000円の予定だそうです。(姉が中2で交渉して1000円になりました。) もう400円で何も買えないんですよ(泣)だから、お年玉を使ったり、お手伝い(1回10円)を平日に2個したりしてます。(お手伝いし過ぎでやりたいことができなくなりました…) 欲しいものがあって親におねだりしても「自分のお小遣いから出しなさい」で終了。もう世の中物価高なので、そろそろ500円以上にしてほしいです(泣) 自分の話ばかりしてすいません。お金を増やしたいなら、お手伝いをしたら、お駄賃がもらえる制度を作るよう交渉してみてください。ただ1000円はかなり大金なので、大切に使ってください。


気持ちわかるー!

やっほーころねだよー! みんな「自分はもらってないから十分、わがまま」って言ってるけど、私はそんなことないとおもう!日本じゃない国の物価は私はよくわかんないけど、日本より高い国だったら1000円じゃちょっと自由度が低いよね…日本にいても1000円なんて使いみちにもよるけどすぐなくなっちゃうよね。 ねだりすぎると逆にゼロにされちゃうかもしれないから控えめにお願いしたり、テストで頑張ったら〇〇円ください!とかお手伝いを積極的やって、臨時ボーナスゲットしたり!この臨時ボーナスも高すぎるとゼロにされちゃうかもだからなんかいい感じのラインを狙ってみてください!親御さんから〇〇円ねって言ってくれるかもしれないし! 力になれなかったらごめんなさい… がんばってー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ