人に頼ることが苦手です!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は困ったことがあっても、できるだけ自分で解決しようとしてしまいます。 周りに相談した方がいいと分かっていても、「迷惑をかけたくない」という気持ちが先に出てしまい、なかなか人を頼ることができません。 その結果、一人で悩み続けてしまったり、後になって「もっと早く相談すればよかったな」と思ったりすることがあります。 私は、人に頼ることが苦手なのですが、ここキズなんでは、自分の気持ちを言葉にしやすいので、相談することができています! みなさんも人に頼るのが苦手だと感じたことはありますか? また、相談するときに意識していることや、「こんな時は人を頼ってよかった」と思った経験があれば、ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
人を頼る
ヒカルです。年下から失礼します。
俺は、悩み事が少ない方なので(楽観的でほとんど何も考えておりません笑笑)、人を頼る必要があまり無いです。 本当に辛いなと思った時は彼女か友達を頼ります。。 他の人に自分を曝け出すのは辛いけれど、そこは羞恥心を無くして相談するのが自分のためだと思います! では
同じ!
こんにちは!ばけサクです
私も同じー!迷惑かけたくないというか、 もう癖になってて…学校の授業で問題解くときも 周りの人は誰かと一緒にやっている人多いけど 私はいつも1人で解いてるー、わからなくても1人ー 家族にも「何かあったら言っていいからね!」って 言われたことがあるよー
偉いんだけど!
こんにちは~。なぴよーです。 いつもありがとうございます! 周りの人に迷惑かけないようにとか、めっちゃ偉いじゃないですか!すごいと思いますよ!でも自分で解決できないことは人に聞いてみたほうがいいと思いますよ!では~
分かるけど…
こんにちは~、舌長です!(^_-)
確かに、ゆーのさんの気持ちはわかりみすぎる! 頼りたいけど、相手が嫌がると思って申し訳なくなり ますよね…でも1人で抱え込む方が自分に申し訳ない! 友達からのお願いなので、嫌がることはないと思いま すが…だけど頼ってもいい自信をつけましょう! ほら…ことわざの「聞けば一時の恥、聞かぬは一生の 恥」ってありますよね!あれを思い出して一緒に勇気 を出しましょうよ! じゃあまたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私も苦手です……
Jó napot kívánok(ヨー・ナポト・キーヴァーノク/こんにちは)! 焼けたトマトです🍅 焼きトマトは別に好きではありません……
私も人に頼ることが苦手です😓 ですが、ゆーのさんの「迷惑をかけたくない」というのとは少しタイプが違って、私が人を頼れないのはプライドが高すぎるせいです(ただ単に、頼りに行くという行動をとるのが面倒なのもありますが)。 それと、私の場合自分の内面にあまり深く踏み込まれたくもないのあると思います。これもプライドの一種かもしれません🤔 また、私が相談するときに意識していることは、話の構成をわかりやすく整えることで相手に迷惑がかからないようにすることです☺️ 「こんな時は人を頼ってよかった」と思った経験は、やはりキズなんで前相談をしたみたときですね。回答をしてくれたのがとても嬉しくて、ほっとした記憶があります😊 それではViszlát(ヴィスラーット/さようなら)!
人に頼ること!
こんにちはりりめんです!
ゆーのちゃん、いつもありがと~! てことで早速質問に答えるね! りりめんは・・・・・・・ 人に頼ること得意ではないし、苦手でもありません! まあ普通かな! 後で自分が「相談しとけばよかった・・・・・」 と思うなら相談した方がいいと思う! でもそんなことは分からないと思うから後から相談するのもOK! ではバイバイ!
わかるわ~
こんちゃす!wafuugasiです~
本題 わかるわ~わかる。頼りにくいよね、なんか。 頼りたいんだけどな...まあそういう時は本当に信頼できる友達だけに頼るとかしたらいいと思うよ! じゃ、また~
わかります!!!
おはこんばんにちは!しぴです!
わたしも人に頼るのが本当に苦手で…それ以外にも自分の意見を通すのも苦手で… 前も友達に話しかけられたとき、いやな約束の話をされても断れず、結局約束してしまったことがありました… 具合が悪い時も、言っても家族に嘘つけと言われることが多いので、もう具合が悪くても言えないようになってきてしまいました… 頼るのって難しいですよね… 質問への回答にはなっていないかもしれませんが、それでも、誰かに頼れるようになるよう、一緒に頑張りましょう! キズなんにいるみんなには、いくらでも頼っていいですからね!
勇気を出せば意外といけるよ!
こんにちは、Popタイピング大好きマンでーす。
ゆーのさん、いつもありがとうございます! 私も人に頼るのが苦手です。でも、勇気を出して言ってみれば、意外と相手のほうもいい感じで話してくれるよ!うまくいかないこともあるけど、そのときは前向きに考えてね!家族とか先生...専門家の人に相談してみるのもいいし!てことで、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです(^_-)-☆ またキズなんで!頑張ってください!
ゆーのさんの気持ちわかるよ!
中学2年生 愛衣瑠(あいる)だよ!
私もゆーのさんと同じく、人に頼るのが苦手です。 相談は、したことはないですが、 すれば、よかったなと後悔した時がありました。 その内容は少し忘れたけど、 少し、自分が情けないです。 人に頼まれたら、引き受けるけど、 自分が頼むことができない。 できないじゃなくて、 できるようにすることが大切ということを 書いていて今、感じました! ありがとうございました!