みんなは何弁?(教えて~!)
こんにちは 小6のLaLaです。
みんなは何弁? 私は大阪だから関西弁だよ~! 本当に無意識のうちに関西弁を使ってるんだよね~! みんなもそうかな?(偉そうにすいません) そこでできたらみんなに答えてほしいものを用意しました! 1鬼ごっこで警察と泥棒の鬼ごっこをなんと言っている? 2ぐーとパーで別れる時の掛け声は何?(私はぐーぅっとぉぱ!) 3ランドセルを持つことをなんという? 4できたらその〇〇弁で自己紹介お願いします。(めんどくさかったらやらなくていいです!) ぜひ教えてください~~~~!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つまらない回答で本当にすいません、、
なみなみでーす 本題いきまーす✨
東京都民で標準語のなみなみ、、生まれは大阪なんだけど、、つまらない回答でごめんない😭 ①ドロケイ ②ぐっとっぱーで別れましょ ③ランドセルをしょう、せおう ④標準語すぎて何も面白くない事になってしまいそうなので流石に江戸弁調べます! 「あたし、なみなみってんだ!赤色が好きなのさ✨絵を描くのも好きなんだよね。よろしく!」 福岡弁憧れる、、ばいばーい
答えるよ~!
こんにちは!このかです!
方言うちめっちゃ好きなんよ!やった~! 早速答えるね!! 静岡弁なんかな! 1ケイドロ! 2グッとパーで分かれましょ ぐっぱで分かれましょーゆだれ(これはうちの学校のうちの学年だけかも) 3ランドセルを背負う? 4こんにちは!このかって言います!よろしくね~! ランドセルの色がキャメルだもんで好きな色もキャメル! こんな感じかな! 結構楽しかった!ありがとう! じゃあね!
方言
こんにちは、遼です りょうと読みます
ここからは、方言でいきたいと思います! 私は滋賀県に住んでるから、関西弁やで-ん ①ケイドロ ②ぐーっとーっぱ ぐっとーぐとぐとぐっとっぱ ③しょう、背負う ④こんにちは、遼やで- りょうって読むねん 最近な、なとりさんのセレナーデハマってんねんけど、めっちゃ声良すぎる。 こんな感じですかね>< いつものキズなんの私と全然違いますね笑 それでは(՞ . .՞)
大阪!!
関西弁、 ①ケイドロ ②グッチょっパーで別れましょ! ③それ(?)背負いや(相手にいうとき) 背負う
そんな対応な訛りじゃないけどね笑
こんちゃ~みここと申します~☺️ (近所のおばさんみたい笑)
えーみーこは宮城県民でございます! ①警泥 ②グッとパーで別れましょ! ③背負う! ④初めましてー!みここだっちゃ♡(きも)宮城に住んでるよ!絵描くのが大好き!暇さえあればノートに落書きしてっちゃね。 ちょっと抜けてることあっけど、仲良くしてけさいん~!!よろしくだっちゃ~! 普段絶ッッ対使わないから、頑張って調べて書いたよ笑
熊本弁です!
やほやほ!わたあめ🎀だよ! LaLaちゃん質問ありがとう😊
ここからは熊本弁で、(ばいばいうるさかったらごめんなさい) わたあめ🎀は、熊本だけん熊本弁つかいよるとばい! さっそく答えるばい! ①けいどろ ②ぐーとぱーでわかれましょ! ③からう です!どきゃんかな?わたあめ🎀はあんまり熊本弁使わんとだけど、だけん熊本出身なのにあんまり熊本弁わからんと!またな~
土佐弁!
こんちゃ!ほたるです! LaLaちゃん関西弁なんだ!関西弁って、「やねん」「ほんまに?」とかが私は可愛い♡ってなる笑
私は、高知県に住んでるから土佐弁だよ! 早速答えていきます…! 1.ケイドロ 2.ぐっとぱーっで分かれましょ! ぐっぱのそろいぞね! 3.ランドセルを背負う 4.「こんにちは~ほたるぜよ!仲うしよらんかえ!」 です!さすがに最後の「ぜよ!」とか「かえ!」とかは日常的に使わんかな~笑 以上! ばいちゃ!
熊本弁!
中学2年生 愛衣瑠(あいる)だよ!
私は、熊本県民だから熊本弁かな!? あまり、熊本弁使ってない💦 でも、あとぜき(ドアを開けたら閉める) とか使ってるよ! 1. けいどろ 2. ぐっとぉ~ぱぁ~ 3. からう 4. うちは中2の愛衣瑠ばい! サーモンがだご(とても)好きたい! バスケばがまだしとる(頑張ってる) けん、これからもよろしくねー!
筑後弁
🎶🍀こんにちは あすんです🍀🎵
しつもんありがとっ 【本題】 あすんは普段方言は使わないけど 一番よく使うのは・・・ 筑後弁です❗ ①ケイドロ ②グッパで別れましょ ③ランドセルを「からう」か「せおう」 ④パス またね(^_^)/~~
三重弁だからおかしいよ私私、、、
どうもーあべべやよー
私は関西と三重弁が混じってます三重に住んでますがなぜか関西も入ってます 1ケイドロ 2ぐーこっちーパーこっちー 3ランドセルしょる おまけ 1ありがとうを大きに 2机を下げることをつる 3〇〇やよなー(喋り方) じゃあねー