学校の本が欲しい。
こんにちは、ピヨコでーす。 学校にある本が欲しいです。 結構、ボロボロでページが書いてある数字 が読めないぐらい少し古い(?)本です。 同じ本を買えば良いと思うかもしれませんが どうしても、学校にある本が欲しいです。 なんて言えばいいですか? ありがとうございました。m(_ _)m
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学校の本
咲希です!!よろしくね~・:*+. 学校の本が欲しいっていう気持ち、なんとなくわかるかもしれない。 でも学校の本は学校のものだから、簡単に人にあげることはできないと 思う…。 先生にお願いしてももらえない気がする。 書店で同じ本を探して買うのが1番いいと思うよ! またねっ(*・ω・)ノ
きびしい・・・
こんにちは!凪です! 僕的に学校の本をもらうのは、100%無理だと思います。 なぜなら本を買う費用は、自治体からきているし、自治体の主な活動費は、税金だからです。 同じ本を書店で見つけましょう!
無理だと思う!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、学校の本をもらうのは無理だと思います。 学校の本は備品です。 備品は学校のものなのでそう簡単には他人にやれないと思います。 やはり同じ本を買うしかないと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~
わかります!
中2女子です。 私も小学校の頃、よく読んでいた学校の本がありそれもめっちゃボロボロで内容は普通に読めました。それがあまりにも古いので先生が「この本捨てて良い?」と言っていて「じゃあちょうだい」というと「ダメだよ。じゃあ取っておくね。」と言われて結局もらえませんでした。 なので、学校の本をもらうのは難しいと思います。 役に立たなくてすみません。
1 〜 4件を表示