その他みんなの答え:2

なんかもう無理

こんちわぼっちゃまです 本題 自分って頭痛持ちで、片頭痛やら起立性調節障害やらの可能性があるけど確定ではないかんじで。 前から辛過ぎて学校休んだり保健室に行ってそのまま早退だったりしてたんですけど、最近親からどんなに辛くても治る可能性があるからとりあえず学校行きなさいって言われました。 結構辛いけど保健室から復帰できることもあるんですけど、それでもやっぱり辛くて早退もしてしまいます。 痛過ぎて動きたくない時でもとりあえず行けと言われます。 どんどん無理して、精神的にもやられていて、最近涙もろくなってきています。 家族には誰にもわかってくれない、先生と親で話し合うところまで進んでます。 あと一ヶ月くらいで卒業で、休みたくはないけど休みたいです。 クラスメイト、同じ学年の人にも頭痛持ちは2人(同クラ)はいます。その人たちが唯一の理解者だと思っています。 もうどうしたらいいかわかりません。最近親に秘密でネットが逃げ場になっています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

雪乃莉のお友達も片頭痛ヾ(゚д゚;)

こんにちわ( *´艸`)雪乃莉だよ♪ ゚+.始まるよ♪+゚ 辛いよね…(;ω;`*) それは、無理しない方がいいと思うよ 友達も片頭痛持ちなんだけど酷くて倒れることもあるんだって…(T^T) あまりにも似てたから回答して少しでも気が楽になってくれると嬉しいなって思って回答したよ♪ 雪乃莉は、喘息と起立性障害だから起立性障害は同じだね…(;ω;`*) でね、ご両親は自力で治そうとしてるかもだけど自力で治る可能性は限りなく低いよ… それに、辛いなら病院へ行った方がいいと思うしご両親と話し合いをしてみるのが手かも…! ゚+.終わり♪+゚ あまり、アドバイスにならなかったよね…ヾ(゚д゚;) では、じゃあね~(o・・o)/~


根性の問題ではない

牛若なのだ( ^ω^ ) 治る可能性もあるからとか言ってくるんだね。知識不足なんだろうなあと思った(親側が)。動きたくないくらい痛いなら少々厄介な病気が関わっている可能性もなくはない。日常生活に支障が出てるんだから病院には行ってみたほうがいい。原因を特定すればどうすれば治るのかわかることが多いから。自分は片頭痛(遺伝的要因が強い。自分の場合はおそらく母親から受け継いだ体質)、起立性低血圧がある。感覚過敏もあるから頭痛の原因が見事に揃っている(これは緊張型頭痛かも)。対処法としては、生活習慣を改善すること(特に睡眠)、常備薬を持つこと。自分の場合、水分をこまめに摂らないと頭痛くなる。常備薬はあったほうがいい。飲みすぎ注意(別の頭痛を引き起こす)なのと、市販薬なら胃に優しいやつを選ぶことをおすすめする。 頭痛について調べてある程度知識をつけよう。あと、親に「すぐ治る理由は?」「何もしなくても治るってこと?」「痛すぎて動けないときはどうする?」と聞こう。先生と親が相談するところまで来ているなら、先生の知識次第で状況が改善するかもしれない。だから先生との情報共有は必要だね。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ