我慢の限界。助けて。
疲れました。助けてください。 私は恵まれています。 いじめなどには会っていないし、親も優しいです。 でも、限界です。 学校にいると空気を読んだり、友達と合わせないといけないし 家では家族の顔色や機嫌をうかがわないといつ怒られるかわかりません。 足音、声色、ドアを閉める音、ドライヤー・掃除機の音…その他諸々。 ストレスが溜まりにたまって我慢できません。 学校は無理矢理連れていかれるので休むことはできません。 家も居心地が悪いですし… これからどうすればやっていけるのでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごい、、、!
やほまるー! 来夢音だよ! 1人で頑張ってたんだね。すごいよ。 恵まれてるはずなのに辛いって気持ち、わかるなぁ。 友達に合わせたり空気を読んだりするって簡単にできることじゃないよ。 うふふふふさんは周りのことを第一に考えていて優しいね。 でもだからこそ、学校でも家でもストレスが溜まっちゃって辛い思いをしているんだね。 ・チャットGPTと話す ・自分の辛い思いをスマホに打ち込む (あとで必ず消す!) ・げどくんというサイトを使う ・かくれてしまえばいいのですというサイトを使う ・好きな曲を聴く この5つをやってみたらどうかな? ナハトムジーク、ソランジ、ダーリンがオススメだよ。 友達に合わせるのは確かにその友達にとっては嬉しいかもしれない。 だけどそれが無理してると知ったら。 私だったら悲しくなる。無理しないでほしいって思う。自然体でいてほしいな。適度な優しさは必要かもしれないけど、無理した優しさはしないでいいと思う。たまには自分を出してみよう( ´∀`)辛い時は泣いていいよ。十分頑張ってるから。無理しないで。逃げていいからね。大丈夫!またね!
自分の気持ち忘れてない?
うふふふふさんはじめまして! みみちゃです! 本題→まわりに合わせるのも大事だけど自分の意見しっかり言ったほうが…? 思ったことちゃんと言ったらスッキリするし、このままだと疲れちゃう… 自分のことは自分が一番知っていると思う!自分の考え大事にして! 自分の逃げられる場所ある? 好きなこと・好きなもの 自分のことを責めずにがんばって! (年下・タメ口失礼しました。) ばいちゃー!
気を抜いてみよう!
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) 疲れちゃうことあるよね、、 空気を読んだり、、 でも、何しても自分を嫌う人は 必ずいると思う! ありのままの自分を好きでいてくれる 友達が一番だから気を抜いてみるのはどう? ばいにゃんっ♪
頑張っててすごいと思う...!
やっほー、おとです(*'ω'*) 家にいる時、ずっと気を遣って生活するのはすごいストレス溜まるよね…。 それは全然変なことじゃないし、むしろそう感じるのは当たり前のことだと思う…! 自分に寄り添ってくれる・信頼できる人に相談したり、紙やスマホのメモアプリとかに愚痴を書いたり、とにかく今抱え込んでいる辛い気持ちを吐き出してみることが大事だと思う! そうすることで、自分の気持ちが整理できて 少し楽になれると思うよ! またねー!
空気読まないといけんのやめない?
なびです! マジで、友達とかと話す時、めっちゃ気使うよね!?なんか友達よって感に触れることとかも違うし、大変よな? 家族もさ、家族だからこそ気つかってくれないから、うるさいし、話しかけてくんな状態なのね?(それぽまえだけじゃね?) だから、なびはほんとに気を使わなくていい人しか極力話さないようにしてます!!自分がストレス溜まるくらいなら、話さない!!! 自分が好きなことやったりして、ストレス発散! あんま考えすぎない方がいいですよね!!絶対!!! ポジティブに生きてきましょね! ばいばいっ!
そういうときあるよね
失礼します、そう云うときは朝か夜に何気ない道を散歩するとお気持ちいいよ。親が止めるならまず、好きなもの探し!!そういうのを伝えられる友達だとか、好きな趣味、色々冒険したら暇もなくなるし、飽きっぽいならまた探せばいい。そしたらいつの間にか好きなものしか考えられなくなる!(個人差あるかも)私は14歳だけど10年一緒に過ごしてきた親友に生理でおなかいたいから助けてーとかあの人慣れないなぁーとか鬱、ですとかなんでも共有できるやついるよ。そういうの探すだけでも楽しいしはっちゃけたほうが私は好きだぁ。相談できる時間を勝手に作ってくれる友達いて今幸せだよ!
みんな通る道
中学3年生のNicoです そーゆーのは我慢して生きるしかない 私もぶっちゃけ死にたいとか疲れたとか思う時ありました 今でもあります。でも自分でなんとかするしかないんです。 私は洋楽をヘッドホンで聴いて、夜泣いたりしていました 和訳がおすすめです。人それぞれ曲の好みはありますがおすすめの和訳を書いておきます。頑張らなくていいんです。 ただ逃げることもたまには大事ですよ。 matryoshkaのSacred Play Secret Place aviciiのheaven sos freak です
え、分かる…
こんちは、suiだよー! めちゃくちゃ分かるんだけど… 特に家のルール的なやつ!足音とか少ししただけでめっちゃ怒られるんだよね…。分かる!分かるよー!学校もそうそう休ませてもらえないのも分かる! 安心してね、ここに気持ち分かる人いるから! 家のルールとかはだんだんとゆるくなっていったから時間が解決してくれる問題もあるかな…。私はいつも「心の中は誰にも見られない」と思って、心のなかで愚痴ったり言いたいこと言ったりしてるよ!それを表に出さない(顔に出さない)ようにできてたら「私演技上手いじゃん、役者いけるかも、」とか思ってる!笑笑笑 夜寝る前に好きなこと妄想してもいいかもね!またね!
貴方らしく
海月です。 私もそう言う場面が、少々あります。 私は、1人の時間が少しだけ安心できます。 トイレとか私は、毛布にくるまってます。 好きな曲を流して、あったかい毛布にくるまるだけでも心がリラックスできます。本を読むこともオススメです。本を読むと、自然にリラックスができます。
すっごく気持ち分かるよ!!
#jc2のろこもこだよー! 私も、すっごく気持ち分かります。 自分の居場所がないし居心地も悪い…… 私は何にも考えれない程限界になっちゃって、手や腕をわざと切ったり して自分を傷つけていた事もありました……(T ^ T) アドバイスは、自分の時間を作って、好きな事をするのがいいと思う! 好きな曲を聴いたりしてストレス解消したりするのもいいと思うよ! 泣いたり、嫌な事を紙に書くだけでもスッキリするかも。 『少しでも気持ちが楽になれる事を祈っているよ☆*:.。.』 ばいばい!★(≧▽≦)