我慢の限界。助けて。
疲れました。助けてください。 私は恵まれています。 いじめなどには会っていないし、親も優しいです。 でも、限界です。 学校にいると空気を読んだり、友達と合わせないといけないし 家では家族の顔色や機嫌をうかがわないといつ怒られるかわかりません。 足音、声色、ドアを閉める音、ドライヤー・掃除機の音…その他諸々。 ストレスが溜まりにたまって我慢できません。 学校は無理矢理連れていかれるので休むことはできません。 家も居心地が悪いですし… これからどうすればやっていけるのでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごくわかるよ!
私はいつも友達から嫌われないために必死に友達の意見にあわせています。でも友達の意見にあわせるのに疲れてきていつも帰りは一人で帰りたいと友達に言っています。そうしたらうふふふふさんもスッキリするのではないのでしょうか?私がいつもいてスッキリする場所はトイレや図書館、図書室などですね。大体静かな場所が好きなのでまずは静かな場所を探しにいったらどうですか?(森は流石にだめ)
少しわかる気がする
こんにちは!ayaです! 私もいじめには遭ってないし、友達も優しい、親はふつーですね 笑毒親とかじゃないし、怒られるときって大体私が悪いので汗 私は学校と家では人格違うんじゃないかってくらい態度が違います 学校では色々なことに気を使います 友達とか仲良い(?)先輩にはたまに言い方がくどかったり悪い時があるけど笑 顔色伺って愛想笑いするのって自分は思ってる以上に疲れます泣 家では塾の宿題やらないことは悪いこととわかっているけれどそれで決めつけられたりすぐ「やってるの?イラ」と言われるのが がとってもストレスになるんですよ!泣 そんな時はトイレや押し入れ(?)で静かに泣いてます汗 参考程度にしかなりませんが 学校の図書館に行って借りたり、その場で本を読むと、自然と一人になれます! 友達も真剣に読書してるときに無意味に話しかけたりはしないはず、! うふふふふさんの相談の答えになっているか分からないけど、参考になればいいです! 長文失礼しました!
1人になれる場所を探そう!
私も人の気持ちを伺ったり、嫌われないように配慮するのに疲れていた時がありました。 でも、その時に1人になれる場所(誰もいない公園、トイレ、お風呂、人通りの少ない道) を探しました。そこにいると、誰にも邪魔されないし自由なので、楽になりました! (私は汚くないトイレが一番良かったです!
わかるよその気持ち
こんにちはみんみんゼミです 「本題」 私も似たような環境です、一度相談しても次の日からは普通の対応。何もしてくれません。 なので私は好きなことをずっとしてます。 ヘッドホンで音楽一生聴いて妄想というか、、、 私もどうすればやっていけるかわからないけど今のことだけ考えよう!