その他みんなの答え:4

自衛隊になりたい

自衛隊を目指しています。まだ10歳ですが、私初めて将来について本気になったんです! 勿論危険な事だと思います。いつでもキラキラして、楽しいってことではないと分かっています、、 親は「難しいと思うけど、、まー◯◯の将来の夢ならいいんじゃない?」と、言ってくれましたが 合格率が低いんですよね、、。体力には自信あるんですけど、大体どれくらいできたらいいのかなって思います。 調べてみると、持久走や腕立て伏せなどがあるそうですが、、。 次に学力です!私国語と算数はなんとかなるんですけど英語が苦手すぎてもはや才能くらいで、、。 あとは資格です!自衛隊に資格は必要ないそうですが、持っておくと良いと書いてありました。 どのような資格が良いのでしょうか、、?その勉強アプリも教えてほしいです。 ほんっとうに目指していて尊い仕事だなと思います!ていうかすげー尊敬してます。 教えてほしいことは三つです。 ①体力がどれくらいだと有利になれるのか ②学力・資格勉強に良いアプリ。 ③アドバイスお願いします!他にいいものもあれば! 長文になってすいません!ここまで読んでくれた皆様本当に感謝します! 辛口、年下、年上、タメ口、全然大丈夫です。良ければ回答お願い致します!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気になったので、調べてみました!

こんにちは! 入隊は、18歳以上がいいそうです 入隊の女 身長 140cm以上  体重 140cmで、38kg以上? 視力 0.6以上 色覚検査 聴力検査、 歯の検査(虫歯がないか) 肺活量検査 血液・尿・胸部X線検査あります。  ① 体力について(15歳以上) 腕立て伏せ(2分間)(最低) 男性 40回以上 女性 22回以上  腹筋(2分間) (最低) 男性 45回以上  女性 26回以上 3000m走 (最低) 男性 14分35秒以内  女性 17分41秒以内 腕立て伏せ、腹筋は、やる姿勢など基本があるそうです。 下のホームページ見てください! 【元自衛官監修】自衛隊の体力検定、腕立て伏せ、腹筋、3,000m走の合格基準を解説! ②学力・資格  国語、数学、英語、一般知識 は、必要です。(高卒程度) 性格検査・適性検査 面接あり ・無線従事者資格(陸上・海上特殊無線技士) ・救急救命士、応急手当普及員(けがをするため) ・語学検定(英検2級、TOEIC 450点以上など) ・情報処理技術者試験、電気工事士、整備士資格 ・簿記2級


意気投合

ワイもです。めちゃくちゃなりたくて、合格するため今から特訓したりします!なりたいのは陸上・海上・航空のどれですか?ワイは陸上自衛隊ですね。合格できるように頑張ってくださいね!


私で良ければ!、

自分より年下の子がこんなに素敵な夢を持ってるなんて尊敬しかないです、、!私も調べたのでお伝えします! ①持っておくと有利な資格 運転免許、語学(英検など)、看護師 ②持っておくといいアプリ 語学の勉強アプリのおすすめは、「Duolingo」です。無料でダウンロード数も多く、楽しく学べます。 後、YouTubeなどで本場の自衛隊の動画を見るのもおすすめです!本などを買って、勉強してみるのもいいと思います! また、自衛隊と言っても、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊、などたくさんあるので、まずはどれを目指すのかを決めるのをおすすめします! また、身長条件があり、男子は150cm以上、女子は140cm以上が条件らしいです。 また、訓練は思ったよりも過酷です……災害現場に行くので、悲惨な状況に直面しなければ行けません。 という感じです!お役に立てたら幸いです! 日本を守るというとても名誉あるお仕事なので、私も尊敬しています。 応援しています!頑張ってください!


少し心配なのは海外に行きにくくなる

おはようございます。 ① 基礎的な腕立て伏せや、腹筋、それからスクワットができ、長時間ある程度走れるなら''入隊時だけ''は大丈夫でしょう。なぜ入隊時だけと書いたのかというと、入隊後訓練があります。そこで散々教官にしごかれます。なので後を考えるのならより高難易度なトレーニングを習得して体力をつけたほうがだいぶ有利です。   ②これに関しては向き不向きがあるのでこれと言ったものはないのですが、資格で少し有利になれる危険物取扱者(乙4等)の一文一問アプリがあると思うのでそれをインストールしてみては、それ以外はほとんど合うもの探しかと思います。                    ③ 海外渡航の時は情報保全のためにある程度厳格な申請手続きあります。あとはメンタル面ですかね、先ほども言いましたが、教官にある程度しごかれますので。 それくらいですかね、長文で申し訳ないです。まぁ色々言ってきましたが決めるのはあなた自身ですので、頑張ってください!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ