自衛隊になりたい
自衛隊を目指しています。まだ10歳ですが、私初めて将来について本気になったんです! 勿論危険な事だと思います。いつでもキラキラして、楽しいってことではないと分かっています、、 親は「難しいと思うけど、、まー◯◯の将来の夢ならいいんじゃない?」と、言ってくれましたが 合格率が低いんですよね、、。体力には自信あるんですけど、大体どれくらいできたらいいのかなって思います。 調べてみると、持久走や腕立て伏せなどがあるそうですが、、。 次に学力です!私国語と算数はなんとかなるんですけど英語が苦手すぎてもはや才能くらいで、、。 あとは資格です!自衛隊に資格は必要ないそうですが、持っておくと良いと書いてありました。 どのような資格が良いのでしょうか、、?その勉強アプリも教えてほしいです。 ほんっとうに目指していて尊い仕事だなと思います!ていうかすげー尊敬してます。 教えてほしいことは三つです。 ①体力がどれくらいだと有利になれるのか ②学力・資格勉強に良いアプリ。 ③アドバイスお願いします!他にいいものもあれば! 長文になってすいません!ここまで読んでくれた皆様本当に感謝します! 辛口、年下、年上、タメ口、全然大丈夫です。良ければ回答お願い致します!!