その他みんなの答え:4

こんな自分を変えたいです。

めりうすです。相談失礼します。 突然ですが、私は自分が嫌いです。 小3の頃から「中学受験をしよう」と決めていて、勉強をしていました。 最初の方は勉強はちゃんとできました。塾での成績上位者にも入れました。 ですが、小4のときの誕生日にパソコンをもらい、それっきりネットを漁ってばっかりです。 この相談もパソコンでしています。 小4の頃は勉強にはついていけました。ちょっと悪くても90点くらいです。 友達にすごいすごいとほめられ、有頂天になっていました。マウントもとっていました。 小5になりました。勉強についていけません。 100点が1、2学期で8~10回くらいしかとれませんでした。80点くらいしかとれません。 学校でぼっちになりました。別クラスの親友が遊びに来てくれますが、きっと嫌だと思います。 今日こそは絶対に使わない!とか思っても、絶対に使ってしまいます。 無理やり触れないようにしても、学校のパソコンでしようと思ってしまいます。 なので勉強のやる気もこの一年ちょっとでなくなってしまいました。 宿題もろくにできないし、塾のテストも県内3位から60位、全国126位から340位にまで落ちました。 誰か、私を変える方法を教えてください。このままじゃ嫌です。 塾のお金を出してくれている親にも、もし我慢できなくて学校のパソコンでやり始めると、 教育委員会にも迷惑をかけてしまいます。 誰にも迷惑をかけたくないんです。みんなに避けられたくないんです。 またあの頃みたいにみんなで仲良く遊びたいです。 でも、やめられないんです。 もうこんな自分が嫌です。変えたいです。助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

難しいよね

牛若なのだ( ^ω^ ) あなたというよりは、人間が弱いんだよ。人間の脳って本当に弱い。パソコンやスマホみたいに、報酬系が刺激されて快感を覚える活動に依存しがち。あなたは何かから逃げたいのではないだろうか。人間関係がきつい、学力低下という現実がつらいと。それでネットを漁ってしまうんじゃないかと考えた。で、急に断とうとすると離脱症状が出るかもしれない。少しずつ少しずつ、というのが大事になってくると思う。あなたの頭は疲れている。ちゃんと寝て食べてちょっと運動して、という健康的な生活を続けると脳がリセットされることも多い。あと、パソコン以外で、没頭できる趣味を見つけよう。 今のあなたの強みは、こんな状況は嫌だ、打破したいと思っていることだろう。大きな救いだよ。


大丈夫

こんちゃ 楓です。 めりうすさん こんちわ そういう事だったら家のパソコンをお母さんとかに管理してもらってちゃんと勉強したら何分やる!とかを決めるといいよ 学校のパソコンはなるべく学校に置いて触らないようにする! それが無理だったらそれも家にいる間はお母さんとかに管理してもらうといいよ 後は勉強の点数とかが上がったらちょっとしたご褒美を作るとか! 少しづつでもいいから頑張ろう! そんじゃ ばい


普通にテスト80点てすごいほうじゃない?

こんにちは!なにわ男子大西畑推してるなにふぁむちゃんです! え~と、まず、テストで80点ってすごいほうじゃないですか? 100点そんなにとれるのもすごいし!普通に勉強ついて はいけてるのではないでしょうか? まだ、めりうすさんが中学受験をしようと思っているのであれば、確かにパソコンをするよりかは勉強したほうが良いですよね。 家のパソコンであれば親御さんに制限をかけてもらうなど、学校のタブレットは可能であれば学校において来るなどしたら大丈夫だと思います! バイバイ(@^^)/~~~


もちろん、教えます。

マッツーです! 私も、もしかしたら、スマホ依存症になったかも それは、さておき… パソコンを隠してもらうのは、どうでしょうか? そして、勉強にたくさん取り組みましょう。 友達は、積極的に話しかけてつくってみましょう テストの点数あがるといいですね。 参考にしてみてください! それじゃ。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ