こんな自分を変えたいです。
めりうすです。相談失礼します。 突然ですが、私は自分が嫌いです。 小3の頃から「中学受験をしよう」と決めていて、勉強をしていました。 最初の方は勉強はちゃんとできました。塾での成績上位者にも入れました。 ですが、小4のときの誕生日にパソコンをもらい、それっきりネットを漁ってばっかりです。 この相談もパソコンでしています。 小4の頃は勉強にはついていけました。ちょっと悪くても90点くらいです。 友達にすごいすごいとほめられ、有頂天になっていました。マウントもとっていました。 小5になりました。勉強についていけません。 100点が1、2学期で8~10回くらいしかとれませんでした。80点くらいしかとれません。 学校でぼっちになりました。別クラスの親友が遊びに来てくれますが、きっと嫌だと思います。 今日こそは絶対に使わない!とか思っても、絶対に使ってしまいます。 無理やり触れないようにしても、学校のパソコンでしようと思ってしまいます。 なので勉強のやる気もこの一年ちょっとでなくなってしまいました。 宿題もろくにできないし、塾のテストも県内3位から60位、全国126位から340位にまで落ちました。 誰か、私を変える方法を教えてください。このままじゃ嫌です。 塾のお金を出してくれている親にも、もし我慢できなくて学校のパソコンでやり始めると、 教育委員会にも迷惑をかけてしまいます。 誰にも迷惑をかけたくないんです。みんなに避けられたくないんです。 またあの頃みたいにみんなで仲良く遊びたいです。 でも、やめられないんです。 もうこんな自分が嫌です。変えたいです。助けてください。