推しを悪く?言われた; ⩊ ;
こんにちは( ´﹀` ٥ ) まちこです~
私は名前は伏せるんですけどあるシンガーソングライターさんを推してるんですね。仮名で以後Hとします! そして昨日友達と自分の推しの歌手について話してたんです。 それで推しを聞かれたので私が 「Hが好きなんだよね~」 って言ったんです。そしたら友達が 「え!?Hが好きなの!?HってあのH??オッサンじゃん!!」 とか散々言ってきて!! たしかにHは40代で世間一般的にはおじさんって言われる年齢なんですけど、私はおじさんとか思ったことなくて普通に好きで推してて、そもそも人の推し聞いてそんなに動揺するのも意味わからないしそこまでならまだしも悪くいうような発言をするのはいったいどうなんですか、、、 ; ; ちなみに友達はあるバンドを推してて、そのメンバーたちが全員20代で若いんですね。(グループの仮名で以後G)だから 「Gはみんな若くてかっこいいよ!!曲もHより絶対いいしまちこもG推しなよ!!」 って平気で言ってきてコイツ正気か??ってなりました。その後もHを下げて比較してGのいい所を言いまくってて、私もついイラついてしまって 「ひどくない?人の推しとかそんな悪くいわないでよ」 って言ったんですけど、そいつ完全にノーダメっぽくてキツイです😭 どうしたらやめてくれますか? 個人的にはもう普通に友達やめるのを考えてるんですけど、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
酷すぎる…
ぴざぱんです。よろしくお願いします。
それは嫌ですね、、、 もういっそのこと距離を置いたりしたらどうでしょうか。推しのことを馬鹿にする人に構っていたらこちらが辛いし、ムカつくだけなので。オブラートに包んでバレないように少しずつ距離を置き、最終的には離れる。距離を置いているときにそれでも推しの悪口のようなことを言ってきたら、普通に「やめて」と言ってもう話さなくする、などはどうでしょうか…?
酷いね…
凛奈って言います‼︎仲良くしてね~🪐
凛奈だったら、 自分の推しのアーティスト、下げられていい思いするの? 絶対いいって〇〇(相手の名前)の感想じゃん… って言う‼︎ 少しでも参考になるといいなっ🍀