努力を続けるコツを知りたいです!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 勉強でも部活でも、最初は「頑張ろう!」と思うのですが、その気持ちを長く続けることが難しいです。 大きな目標を立てても、途中で疲れてしまったり、やる気が出なくなったりすることがあります。 本当はコツコツ努力を続けられる人になりたいのですが、なかなかうまく行きません。 みなさんは何かを長くつづけるために意識していることはありますか? また、「これをしたら続けやすくなった!」という工夫があれば、ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
コツコツ頑張るために
ヒカルです。年下から失礼します。
俺は期末まで一週間を切っているので 勉強を頑張らなきゃなと思っています。 目標を決めることも大切ですが そのご褒美を決めることももっと大切です。 なので、自分の頑張りに見合ったご褒美を用意するとモチベーションもあるので頑張れますよ。 部活も勉強も頑張ってください! では
1 〜 1件を表示