電車で立ってられる??
ただの中1男子です。 あの本当に疑問なんですけど皆さんは電車で釣り革なしで立ってられますか? 僕は無理です! 一回何も使わずカッコつけてスマホ見てたんですけど、発車する時にめっちゃぐらぐらしちゃって勝手に気まずくて。 電車って乗った時ほぼ席空いてないじゃないですか。で、周りの学生さんとか大人とかみんな釣り革も手すりも使ってないから釣り革掴むの恥ずかしいなって思っちゃうんです。あと夏は脇が見えるのがすごく嫌で! 発車した時にぐらつかないのも体感バランスすごいってなります笑 なので皆さんは立ってられますか。回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
電車にもよる
田舎のローカル線は捕まらないと無理です。友達は電車で転んで足をけがしていました^^; 揺れない電車もあります。でも事故とかで急に止まることもあるからつり革持たなくてもいいけど持ったほうがいいと思います。以上です(鉄オタなので、、、)あ!あと体感は悪いです 片足では立てません
立てられる
私も最初は立っていられませんでしたが、電車通学に慣れた今は出来ます コツは、足を少し広げた状態で立つことです 急ブレーキが来た時に両足で踏ん張れば状態を維持出来ます
電車通学してるよ
牛若なのだ( ^ω^ ) 同じく長野住みの電車通学民の牛若は基本的に吊り革とか手すりは使わない。あ、たまに手すりは使うけど。手すりたるあの銀色の部分は手軽だよ。発車時は進行方向とは逆の方向に体が倒れやすいからあらかじめ進行方向に体重を少しかけておくといいかもしれない。停車時はその逆。あとは足(つま先)の向きも工夫してみよう。あと、かばんとかを床に置いて膝を曲げて両足で挟むと転ばないと思う(経験上)。リュックを背負ったままだと重心が高くなりかつ定まらないからふらふらしがち。
立てる!!
こんにちは。 自分は基本的に立っていられます。他の人も言ってますけど、やっぱり揺れ具合は地域差なんでしょうかね?自分の地域は結構速い速度で走っているので逆に揺れないとか? あと吊り革とか握り棒(座席とかドアの横についてる棒)を握るのは別に恥ずかしいことではないと思います!体を支えるためにあるものですし。逆に周りの人は相当慣れてるんでしょうね… 脇が見えるのが嫌なら握り棒がおすすめですよ。姿勢も変にならないし、体も支えやすいので!
電車!
こんにちは、葉暖だよ( *´・-・`* ) 私は、電車で吊り革なしで立つことはできないよ! 席が空いていれば座るし、空いていないときも電車の出入り口の手すりに掴まって立っているんだよね! でも、電車に乗っている高校生とか大人の人って、吊り革にも掴まらずに片手でスマホを触っていて凄いなーって思う…! 私も、前に憧れて試しにやってみたことがあったんだけど、転んじゃったんだよね…。 では(*´∇`*)ノ″
電車通学だよ
あかさんです。 おお、同じく長野住みの電車通学人間だよ。 私は体幹がいい方だから基本的に立ってられる。 吊り革はあんま使わない。理由は身長が低くて届かないから。 吊り革使うのいいと思うけどね。 そのためにあるんだし。でも脇が見えるのが嫌なのはものすごいわかる。 そういう時はやっぱりドアの近くにある、椅子のところの銀色の部分を掴むといいと思うよ。 なんかよく乗客の人が傘をかけているところ。わかるかなぁ。描写下手だね。 吊り革持つのは恥ずかしいかもしれないけど、吊り革は持つためにあるんだし、持たないで転けて人にぶつかるよりもいいと思うよ。 それでは!
電車
咲希です!!よろしくね~・:*+. 私は、電車で立っていられないよ…>< というか田舎だから電車には全然乗らないんだけどね。笑 慣れてないから当然立てないですって感じ…。 ふらつかずに立っていられる人すごいよね…! 出入り口の前の銀の棒(?)を掴んでいれば脇が気にならないんじゃないかな? またねっ(*・ω・)ノ
乗り鉄です。
こんにちはスプラ依存症です 僕は5歳のころ日曜日に絶対に大阪駅いってたんで、 ポイントレールてっやつめっちゃ揺れるけど謎に 直立出来る様になった(最初はふらついてたけど) これにてバイバイ
私は無理!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは何も持たずに立っていることはできません。 ゆーのはめったに電車に乗らないけど、必ず吊り革を持って立っています。 脇が気になって吊り革が持てないんだったら、出入り口の扉の所の握り棒に つかみかかって立っていればいいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~
ー電車ー
マッツーだよぉー! 私は、ぎりぎり立てるよ! 電車の中で立てるかゲームしてるぐらいw 手すりとかつり革もったら立ちやすいよ! いい質問ありがとう! それでは!