電車で立ってられる??
ただの中1男子です。 あの本当に疑問なんですけど皆さんは電車で釣り革なしで立ってられますか? 僕は無理です! 一回何も使わずカッコつけてスマホ見てたんですけど、発車する時にめっちゃぐらぐらしちゃって勝手に気まずくて。 電車って乗った時ほぼ席空いてないじゃないですか。で、周りの学生さんとか大人とかみんな釣り革も手すりも使ってないから釣り革掴むの恥ずかしいなって思っちゃうんです。あと夏は脇が見えるのがすごく嫌で! 発車した時にぐらつかないのも体感バランスすごいってなります笑 なので皆さんは立ってられますか。回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
行けるよい
どうも、けけです 僕は別に吊り革掴まなくても行けます。コツは、ちょっと足を広げることです。でも別に吊り革使っても恥ずかしくないと思いますけどね。吊り革って掴むためにあるものですし。で、夏場とかは手すりじゃなくて席の隣にある手すりに捕まったらいいんじゃないでしょうか。 てなわけでさいなら
反り腰
僕は、なににも掴まらずに立っていられます! 満員電車のときは、周りの人が倒れてくるのでグラグラしますが、足の位置はあまり変わっていません! 立っているときにバランスが取れないのは、スマホや本に集中して前のめりになっているからかもしれませんね! また、少年と言える年齢の人は大人よりも重心が少し高いので、ふらつきやすいです! 僕の場合は、リュックを背負っているときは反り腰にならない程度に背筋を伸ばして立っています!
無理だよねー
柊さん、こんにちはー♪cdmりぃです!年下だけど、よろしくね☆ 【本題】 無理、無理!私、途中で千葉から三重に引っ越してきてて、 都会に離れていて、今でも移動は基本電車で 電車には慣れたんだけど、そのまま経つのは無理! 無理だよねー!わかるよ気持ち!怖いし、転けそうだし、、、 私は、ドアのところに立って手すりに捕まってるw だけど、人が乗ってくる時にどこうとしたけどまだ ちょっと電車動いててふらついちゃって、、、 高校生の女の子に笑われちゃったー(T . T) これは子供だとまだ慣れないんじゃないですか? 大人になると身長も伸びるし、なれるかも? 言い切れないけど☆w 私だけじゃなくてよかったよー 柊くん、じゃあね☆
電車!
こんにちは!ばけねこサクラです! 私も電車に乗って、立っている場合の時、とても揺れるので つり革や手すりがないと立っていられません。 ですが、私が普段乗る電車は大人もつり革とかちゃんと持ってますよ。 なんでだ…?地域差なのか、私が普段乗る電車は高架を走っていて 揺れやすいのか、何なのか…? でも、つり革とか手すり持ってもいいと思いますよ。 何も持たずによろめいて、誰かにぶつかったりするよりは マシだと思います。 以上です!