どうしたら大きい声が出せますか?
こんにちは。私はとっても人見知りです(泣) 授業中や何か大事な場面で、私は全力で声を出しているはずなのに、多分ちょっと低かったり滑舌が悪かったりの私の声質?のせいで相手に声が届かないことがあります。 授業中はほぼ毎回「もう1回行ってくれる?」と返されます。別に私も小さくしたくてしてる訳じゃないのに。 どうしたら相手に伝わるくらいの声で話せると思いますか!!! もう全部文字だけでお喋りできたらいいのになあと思うこともあります。 追記の内容の解決策でもいいのでぜひアドバイスをください、、、!!! (追記) 私は幼稚園くらいまでは知らない人、通りすがりの人に話しかけちゃうくらい元気いっぱいで陽気でした。でも、小学生にあがって、集団いじめ(仲間外れ・悪口・暴力)にあってから、人と関わるのが怖くなり、人との会話をできるだけ避けるようになってしまいました。なので小学生の頃の友達はたくさんいますが、高校生になってからの友達はほとんどいません。あまり信頼のない人と話すのがとても苦手なので、個人的にはここも多少関わってきているのではないかと思っています。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自信を持とうはたくさん言われたと思うけど
授業中は声が小さくても、友達と話すときって声自然と大きくなったりしませんか?私は剣道部で練習中もっと声出して!!とよく言われるのですが、試合だと自信がついて声が大きくなります。自信をつけて!というととても抽象的ですが、具体的なことは自分は合ってると思い込み場数を踏むと身についてくると思います。がんばれ!!
それは大丈夫!ゆっくり声出していこう!
僕は応援団をやっていました その前までは声出せなくてつらかったですが 自分が声を出せば団員が動いてくれるって感覚がぼくを変えてくれました だから急がずに、そういう体験を待ってそれまでは少しずつ声を出せる範囲を増やしていくと良いと思います