どうしたら大きい声が出せますか?
こんにちは。私はとっても人見知りです(泣) 授業中や何か大事な場面で、私は全力で声を出しているはずなのに、多分ちょっと低かったり滑舌が悪かったりの私の声質?のせいで相手に声が届かないことがあります。 授業中はほぼ毎回「もう1回行ってくれる?」と返されます。別に私も小さくしたくてしてる訳じゃないのに。 どうしたら相手に伝わるくらいの声で話せると思いますか!!! もう全部文字だけでお喋りできたらいいのになあと思うこともあります。 追記の内容の解決策でもいいのでぜひアドバイスをください、、、!!! (追記) 私は幼稚園くらいまでは知らない人、通りすがりの人に話しかけちゃうくらい元気いっぱいで陽気でした。でも、小学生にあがって、集団いじめ(仲間外れ・悪口・暴力)にあってから、人と関わるのが怖くなり、人との会話をできるだけ避けるようになってしまいました。なので小学生の頃の友達はたくさんいますが、高校生になってからの友達はほとんどいません。あまり信頼のない人と話すのがとても苦手なので、個人的にはここも多少関わってきているのではないかと思っています。