恐怖症について理解してくれない友だち
りんごです。私は男性恐怖症です。ですが特定の男性に嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。ひどい時は動悸と過呼吸になってしまうことがあります。ですが特定の男性だけで他の男性が大丈夫という場合があります。男性恐怖症を克服するために大丈夫な人からとレベルを上げていくような感じで克服していってるのですが、女子の友達で「男性恐怖症ならなんであの子と喋れるの?」とか「男性恐怖症って男が全員無理ってことじゃないの?」とか「本当は男が好きなんでしょ?」とか言われるんです。別に好きでもないし、無理なものは無理ってちゃんと言っても「それはただの甘え!」とか「絶対違うでしょ!?大げさだよ?」って言われてなかなか理解してくれません。正直男性恐怖症について色々調べてから言えよ!って思うんですけど強く言ってしまったら状況が悪化してしまう気がして怖いです。どうしたら男性恐怖症というものを理解してくれるのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
理解されるのは難しい
こんにちは ゆるです その気持ちよくわかります。 私は蝶々恐怖症なのですが、友達が、何が怖いの?と馬鹿にしてきたり、わざと蝶を連れてきたりと、すごく怖くて不登校になりました。 理解は難しいと思います。実際、あなたは蝶々の何が怖いかわかりませんよね? 私も男性の何が怖いかわからないので。 だから私は、克服する努力をしています。病院に通って。蝶がいない道を探して。 まあ、未だ克服はできませんが、いつかできると信じています。あなたも頑張ってください
私は男性恐怖症とはちょっと違うけど
どもーyoruhaです☆ ー回答ー 年下だけどタメ口でいかしてもらいます♪ 私は年上の男性が苦手です。年上と言ってもおじいちゃまや高校1年生ぐらいの人 だったらぎりいけると思うんだけどさ多分だけど17才から40歳後半の人がときに 苦手かな!私の担任が25歳ぐらいの男の担任でめちゃくちゃ苦手なんです 私自身思春期?もあるのでそれで苦手意識を持っていることもあると思うですけど 担任が苦手で今までは女の先生だったんですけど急に男の担任になってしまい 嘘でしょ!?と思っています。でも最近は慣れてきて少しは話せるようになってきました。でも町中にいる男性が苦手で困ってます。接客されるときも男性にされると あんまりいい気持ちはしなくてなんかモヤモヤして違和感があるんです。 親が男性に接客されても不快に思ってしまいちょっと私はアタオカなのかと思うことがあってリンゴさんにあえて良かった☆これからも嫌なことがあるともいますが 一緒に頑張っていきましょうねそれではまた会おう☆ 文字が誤字ってたり変だったらごめんね☆
それは辛かったね…
こんちゃ らいね(蕾音)と申します。 *本題* ぼくも人間恐怖症(対人恐怖症)でよく理解されません。 『それは甘え』『将来やってけないから克服しろ』『なんか蕾音と居ると疲れる』 同じような言葉を投げつけられたこともあります。 推し活の同担拒否と同じ感じって言ったらわかりやすいかも! 最近はネッ友や推し活が当たり前のような世界になってきたから… ※自分の論理感を押し付けてるわけではないです。きつい言い方ですみません 人間恐怖症にも大丈夫な人と関わることで克服しようと主様と同じ状況です。 理解してから言ってほしいですよね。こちらは本気なのに。 『これじゃあもっと怖くなってしまうのに』と思います。 和解できるようにこれからも頑張ろうね…!