相談に乗ってほしいです…
こにちわ 相談があるんですけど… なんか精神的に辛い時があって、、 症状は、生きるのが辛い、しんどい、 何もしたくないとかなんですけど、これって精神疾患? なのですかね…しにたいのはたまに改善するんですけど、また戻っちゃって、、 前までは3ヶ月に1回くらいに病んでた感じが したんですけど、今では2、3週間に1回は病んでる気がしてて…なんか調べたら双極性障害? とかあるみたいで、病院にも行ってないし、 親に辛いことを言えなくってずっと放置したままです…これってどうしたらいいとかあるかもしれない病名とかありますか?わかる方いたら教えてください、 読んでくれてありがとうございましたっ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
状況把握完了!
こんちゃ!ももいろだいふくだよ!タイトルが全部なんか漢字で中国語みたいだけど気にしないでね! よし本題っ!泣き虫さぁぁぁぁぁん!それは確定で何かの精神病だわー私も同じようなことよくある!泣き虫さんがどうかはわからないけど、 私は相談できないタイプ!相談できない理由が人に迷惑をかけたくないからなんだけど、そんなの嘘だろwwって言われますよ でもそんな体験を通して私が実感できたのは、誰にも話したくないときは、まだ心の隅に置いとけばいいってこと!本とかにはよく相談しよう!とか出てくるけど、その相談ができないんだっつーの、、、でも今ここで相談できてるし、、、相談先はここでいいんじゃない?そう私は思うよ! それじゃあまたみんなんで!ばいちゃ!
大丈夫だよ
こんにちあ 絵名です あたしもそんな感じです。 何もしたくなくて何も見たくないし聞きたくないし考えたくない。でも元気なときもあるから相談しづらい、よね 仮病だと思われるし、あたしは学校では元気キャラでいるからいきなり辛い感じ出すと引かれるかも、って思う でもやっぱ休む事大事、 あたしもみんなもおんなじ思いの人もいるから安心してね 結論 休め。
こんなのがあるよ!
猫好きです 早速ですが・・・ わたしは病名などはわかりませんが とても辛いなどそういうときにおすすめのサイト(?) がありますそれは「かくれてしまえばいいのです」です ヨシタケシンスケさんのイラストのもので個人的にはとても助けになると思います ぜひ使ってみてください! それでは
よくある
Nicoです 初めましてですいません。 私もよくありました。過去に。しかし今思うと そのようなことを調べるから私はこうなのかなと思っているだけです。 しんどいなんてみんなあります。 しんどくない、人生最高がずっと続いてるわけじゃないです。 はっきりいうと、きのせいかもしれません。 そんなしんどいなら精神科行ったらどうですか? しんどいならSNS 関連、スマホとか使えなくないですか? 否定的な意見、みんなが味方っていうわけじゃないだろうし、 私は怖くて使えませんでした。 はっきり言います。大丈夫です。10歳なんてまさにそうですよ。 15歳くらいになってみて自分が投稿したものを見てください是非。 きっと恥ずかしくてたまらなくなります。 部外者がすいません偉そうに。 でも私も経験したから伝えています。
報連相
そういう時は親に報告、連絡、相談が一番いいと思う
心の風邪みたいなもんです!
まにまにです! 私のおとーさんは、精神のお医者さんやってて、ちょっと聞いてみました!あくまで参考ですので、ふーんくらいで聞いてもらっても構いません! 泣き虫ちゃんのそれは、心の風邪みたいなもんらしいです!インフルとか、すごい深い傷とかじゃなくて、あくまでただの風邪。風邪はみんな年に数回ひくように、心の風邪だって年に数回、一生では何十回もひきます。だから、双極性障害とかの病名もないし、本当にただの風邪。要するに気にしなくていいの! じゃあどうすんねんって思うと思うんだけど、基本はほっとくそうです。たとえば、いきなりしにたいとか思っても、まあそのままにする。変えられないので。だいじょうぶ、誰にでもみんなそんな気持ちになったことくらいあります!私も昨日電車見てしにたいって思ってて、自分でもビビりましたから!でもしにませんよ! 心の風邪は、ほっとくといつのまにか終わって、いつの間にか忘れています。原因はわかんないですけど。思春期とかはよくなるので、気にしなくていいよ!しかも心の風邪をひくことで、ほかの人よりも成長するというメリットまであるんですよ! 無理もせずに、いつも通りにがんばろー!
大丈夫!無理はしないで
こんちゃちゃー るりんダヨォ 本題 大丈夫だと思います。 私も病む時がよくありますが、その時は好きな音楽を聴いたり、好きなことをしたら元気が出ます。 まずは、親に相談しましょう。勇気を出して頑張ってください! そして、辛かったら学校を休んでもいいですよ それでは
大丈夫だよ。
どーも、果汁グミです。 泣き虫さん、あなたは今までよく頑張りました。 今まで辛かったね。 よく頑張った。 泣き虫さんは偉いよ。 でもね、放置するのはいけないよ。 私みたいに毎日生きるのが辛くなってきちゃうから そうならないうちに精神科に行こう。
よくあることだよん
優乃だよ! 早速本題! やっぱり、人間として、人として生きてる以上、病んじゃうことは、あるっ! ボクもよくあるんだけど、病名とかは特にないし、一時的なものでおさまるひとと、長期に渡る人もいるし、立ち直れるようになるまでの期間も人それぞれ、辛いことが多くて、誰にも相談できない…… とかになると、病みやすい傾向がある! それに、主くん?はまだ10歳だから辛いことは親とかに相談していい! それが無理ならこことかでもいいよっ! みんな優しいからっ!
こうしてみたら?
ゆじゅっちはそーんな感じのなったことないけど 死ぬことが怖い時はあったので言っときます! テレビでワイワイしてるのを見て気分紛らわすとか 動物に癒されるとかですかね