相談に乗ってほしいです…
こにちわ 相談があるんですけど… なんか精神的に辛い時があって、、 症状は、生きるのが辛い、しんどい、 何もしたくないとかなんですけど、これって精神疾患? なのですかね…しにたいのはたまに改善するんですけど、また戻っちゃって、、 前までは3ヶ月に1回くらいに病んでた感じが したんですけど、今では2、3週間に1回は病んでる気がしてて…なんか調べたら双極性障害? とかあるみたいで、病院にも行ってないし、 親に辛いことを言えなくってずっと放置したままです…これってどうしたらいいとかあるかもしれない病名とかありますか?わかる方いたら教えてください、 読んでくれてありがとうございましたっ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫?無理しなくていいんだよぉ!
カービィファンのピンクの悪魔ちゃんだよぉ! ほんだぁい ボク的にはうつ病かもしれないとおもうよ 学校の先生など 信頼できる大人に話したら少し楽になると思うので 話してみたほうがいいよ! 話しやすい人がいない場あいは このサイトからも行ける相談窓口でやってみて! ボクは君のみかただよぉ! ばいばい!
辛かったね。
こんにちは、ねるまろです 文章が無責任なように感じてしまったらごめんなさい。綺麗事っぽいのを並べないように気をつけます!!私も双極性障害寄りで、日内変動(気分の波)があります。どうしよう、こうしようとか無理に思わないでほしいです。だって疲れるし。余計自分を嫌いになるし。でも、何もしなくてもそんな自分が嫌だし。周りに相談しろっつったって、折角相談しに来たのに、それだけ?って。 とにかく、ただ椅子に座ったり、目を瞑って布団に寝転がったり、音楽を聞いたり、自分が思う普通の時間を過ごしてみてはどうでしょうか。個人的な意見なので、きちんと自分に合ったものを選んでほしいと思いますが、、私的には、外に出ること、オススメです。 歩きでも自転車でも何でも良いです。ただただ気持ち良いです。何もしていないのに、気持ちが整理できて気分が落ち着きました。実は一時期外で宿題してた時期ありました、、無理しないで休むのを頑張っていこ! とにかく無理はしないでくださいね。
病名云々とかより、、
病名がどうのこうの、というよりか、 病気として捉えるよりも、 自分を知り、そして受け入れることでいくらか楽になると思います。
かいもだよー
かいだよー かいもそういうことあるけどかいの場合は一週間に3回ぐらいだなー! 病気なの? 怖い! 初めて知ったよ!ありがとう!あと無理せずにね!
鬱病かも?休んで!
理解できる人少ないと思うし「何が分かる!」ってなるかもだけど好きな曲聴くと良いと思いますそれでもどーしても辛かったら暗い曲とか暗い話とか見るとかえって心が安心することが多いのでよかったら試してみてくださいあと寝るのが1番良いらしいです起きたらスッキリするかも
無理せず!!
調べた、、がどう調べたのかわからないですがサイトの診断、病気系は病院に行くように設定されているものなので信用しすぎない方がいいです。このサイトに専門的なことがわかる人は多分、いません。断言もできません。しにたい、は悪いことではないので病院に行けなければやり過ごしてみてください。音楽を聴いたり、散歩してみたり。推し活は辛いこと全てを吹き飛ばしてくれます。気持ちを吐き出したければ「gedokun」や「隠れてしまえばいいのです」のサイトがおすすめですよ。専門的なことが知りたければ、学校のカウンセラーさんや保健室の先生に話してみるのも手です。私のエゴですが、私は泣き虫さん に生きていて欲しいです。どうか、無理せず。
つらかったね
こんにちわ! まいばんなきさけぶわんわんこっぺぱんです! 泣き虫さんは、いきるのがつらいししんどいんですね。 わたしもです!わかりますよー 私も学校が嫌すぎて、ママもパパも一応味方してくれるんですが、 毎晩自分になかゆびーずをだしていました。 8~16さい(よく分かりませんがそんくらい?) のねんれいのときって、そういうきもちになるのはあたりまえ 体操です。 あなたよりかは私のほうがやばいです。なので、あんま自分を責めないで! 私だって胃腸炎になったりインフルにとか、1週間程度にありましたから。 ママやパパにいったらなんかしてくれると思いますよ! それか、ママかパパも言えなかったら、おばあちやんやおしいちゃんにいうといいです! またいつでも傷なんで話してくださいね!みんな泣き虫さんの味方ですよー!!!! ではまた!