しんどい、、、
こんにちは、ちぐさです!ちぐさ色が好きだからちぐさ! ー本題ー 実は僕、本当にしんどいんです。悩みが二つあって、 一つ目は性別。 日によって男と女とどっちでもない時があるんよ。周りから見たら「急にどーした?」って言われるし、昨日と違う感じがするって言われます。似たような方はいますか?学校どーしてますか? 二つ目は妄想。 架空の友達がいるんやけど、一人でいる時とかに声を出してはなしてるんよ。 たまに友達とかになんか見えてる?って聞かれたりするの。 これって変ですか? 少しでも答えてくださると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同情すぎて泣きそう
ヒカルです。年下から失礼します。 オレもずっと性別が女でも男でも無いです。 5:5ぐらいです。 友達からは「まあ半分の人がいるんだなーと思っただけ」とか言ってました。 妄想の友達はめっちゃわかります。 声に出して話しちゃいますよねーーー でもオレは我慢してます 頑張りましょう
にまいめ
にまいめいきます 二つ目の質問についてなんですけど、それ私もなんですよねー! なんかリアルでの友達もいるんだけど、脳内に話し相手がいる感じ?なんですよ、私の場合。ちょっと人目につくところではちょっとその子を頑張って押さえて、人目につかない、1人の帰り道とかに雑談してます。これは確かにはたから見ると変人に見えちゃいますよねー・・・。 でも、同じような人絶対いるとおもうし、私もそうだからw そう言うのがいない子にとっては理解しにくいと思うけど、ちょっと独り言!って言うか、自問自答してた!って誤魔化すか、人目につくところで絶対にやらないとか、それがいいと思います。 人と違うことは別に怖いことじゃないし揶揄われることじゃないので、またなんか悩みがあったらいつでもきずなんにきてくださいね!
わたしの知り合いにも似たような人がいる!
こんにちは。早速本題に行っちゃいますね。 ひとつめの性別に関してですが、わたしの知り合いに似た人がいて、今日は男性寄り。今日は女性寄り。今日はどの性別でもない。あるいはどっちでもある。みたいな、日によって自分の性別が変わると言うか、自分の心の性別で、男性の割合と女性の割合が変化する人がいます。(説明むずいね) その人は、「自分の性別を自分で受け入れてあげるだけでかなり楽になったよ!」と嬉しそうに話していました。また、学校ではほんっっっとうに信頼できる、一生ものの付き合いだな!って子にだけ打ち明けてみたらいいと思います。親には言ってますか?親には理解してもらわないとちょっと困るので、説明しておきましょう。そしてその人は学校や職場では体の性別に合わせていたそうです。その人は体の性別が女性だったので、心が男性の日でも、できるだけ女性らしく振る舞っていたようです。でも、主さんがそれだと窮屈だな、嫌だなーと思うのであれば、その日の気分に合わせた振る舞いでもいいのではないでしょうか。 ちょっと字数増えたのでにまいめ行きますね
おっと、どっちも一緒
あかさんです。 どっちも一緒だよ私と。でもしんどいとは思ってない。 私の初期設定だからね。割り切ってる。 性別に関しては時によって比率が変わったりするの。 学校で性別記入欄があると「うううぅぅうう」とか言いながら戸籍状の性別を黒く塗りつぶしている。 イマジナリーフレンドってやつかな。 私は時が立つとともに消えていっちゃったけれど、いまも速攻でフレンド作ることはできるよ。 なんかね、物に人格とか声とか性別が勝手につくんだよねえ。 バスケットボールは体育会系だったりとかした。声出して話しちゃってるよ、1人の時とかね。 変ではないよ、ただ、その架空の友達があなたの意思に反してマイナスなことを言ってきたりしたら危険の初期症状だからそこは相談しよう。 私のように、架空の友達がいたり物体との会話を楽しんでる人は複数名いるから、そして専門家はそのことを知っているはずだから変だとか思わずに話したほうがいい。 途中から注意喚起になっちゃってごめんね。 それでは!