その他みんなの答え:1

塾について

こんにちは小6のひなです ~相談①~ 私は塾に行っています。集団で授業を受けています(全教科)受けているんですけど理科と算数が苦手なのでなかなかついていけないし、みんなの前で質問するのは恥ずかしいし、授業が終わったあとに聞こうとしても先生が忙しそうだし、聞けないです。あと先生のことが嫌いだからという理由もあります。個別指導のクラスがあって、そのクラスに行きたくて、理由は理科と算数が苦手だから、その個別指導のクラスに塾に入ってなかった頃、体験も兼ねて自習室みたいな?ところに行って教えてもらったことがある先生がいて、問題が分からなくて困っていたし、年上の人ばかりで怖かったっていうか緊張していたんですけど、その先生が来てくれて、教えてくれました。その先生の教え方がわかりやすかったし、イケメンで優しいかったです。まだなれていない塾で優しく教えてくれて私は怖いのがなくなりました。 私は個別指導クラスに入りたいのですが、お母さんに個別指導クラスに入りたいことは言ってなくて、授業についていくのが大変で、みたいなことを言ったら「授業の前に早く行くとか、自習で行けばいいじゃん」って言われてどうすればいいかわかんなくて教えてほしいです! ~相談②~ あとはもう1個あって、塾に迎えに来てくれなくて、夜で暗いのに迎えに来てくれなくて、塾から歩いたところにあるスーパーとか駐車場とかに止めてて、自分だけ抜けるのも気まずいし、迎えに来てほしいです。でも親は塾なんて自分で行って自分で帰ってくるのが当たり前と言ってきます。どうすればいいですか? 辛口は控えてね! 教えてくれたら嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分の気持ちをしっかり伝えてみては?

どーもどーも!ぱおずといいます!それではさっそく本題いきま~す! ~①について~ 分かりすぎる!ぼくも先生にぜんっぜん質問できない!しかも理由もほぼ一緒!嫌いな先生よりも好きな先生に教わりたいよね~!そんな時には、親御さんにはっきり「個別指導クラスに入りたい気持ちとその理由」を話すといいよ~!もちろん全部話さなきゃいけないわけじゃなくて、「先生の教え方がわかりやすい」とか、「個別指導のほうが自分はきっとのびる」みたいな感じで、一部だけ伝えるのもOK! きっとそしたら、親御さんも分かってくれるはず! ~②について~ 「『塾から一人で帰ってくるのは当たり前』じゃないんだよ」って親御さんに伝えちゃおうよ(実際ぼくの塾みんな迎えきてるし!)! 「それは『普通』じゃないんだよ」っていうことと、「なんで自分は嫌なのか」をきちんと伝えてみては? …ぼくが思いつくことはこれくらいかな?塾がんばってね~!それでは、さらば!


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ