その他みんなの答え:9

クラスのみんなに嫌われていそうで怖い

ひあです。よろしくね。 私は、クラスのみんなに嫌われていそうで怖いです。 移動教室の並びのときは、私の隣は後ろの友だちと話していていないときがあったり、 教科書を取りに行くときも、自分のことを嫌っているんじゃないかと気になります。 基本、自分は可愛くないし、髪はうねってるし、笑い方が大きいし、 マスク生活をしているし、といろいろ自分のことでコンプレックスです。 どうすればいいのでしょうか。 朝来ても学校で話しかけてくれる人は、1人だけです。 軍団で集まっているから、いじめられたらと考えると怖いです。 辛いし、悲しいし、嫌で学校は好きだから行きたいから、どうにかしたいです。 私のことを知ってくれる人は、7人くらいです。 もう自分はいないほうがいいのかなっていつも思います。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

見た目がすべてじゃないよ!

ポテポテ参上!ああおだよー!(*'▽') 教えてくれてありがとう!その気持ち、ホンッとうにわかります! ひあさんみたいなことがあると私もそう思います!ましては私もそうだし!(^^)! これだけは覚えてほしいです! ↓ かわいくないし、とか、笑い声でかいし、とか、そういうのはすべて、個性 そういうのをすべて、人権って言う 見た目がすべてじゃない、中が素敵だったらいいんだよ! 後は、勇気を出して中に入ることも、でも、失敗すると、とても怖いですよね、そういう時は!周りから寄らせてくればいいんですよ!(^^♪ どうやるの?って思いますよね! 自分の趣味を生かす 運動だったら信頼されるし、芸術だったら魅力されるし、知識だったら頼られるし! 頑張れ!(*'▽


わかる。わかるよ。

ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! *** 嫌われている気がするの、めっちゃよくわかります 「この人、嫌ってる?」「うわ、あれ自分のこと言ってるのかも」と、ねぅも考えちゃいます もし、数人に嫌われていても、ひあさんを知ってくれている人は7人もいます。 だから、大丈夫です。その7人の方を味方につけ、ポジティブに生きていきましょ! *** また会いましょう!ばいゆ!


困るよねー

私は5年だけど6年生の先輩との交流でペアになった人が変な目で私のことを見る。 何かわからないけどそういうの怖いよねー。やっぱその先輩に聞くしかない。 勇気を出して友達つっくて見てね


ポジティブになりましょう!!

全然大丈夫だと思います。 虐められたら...と思えるうちは絶対平気なので心配しない方が良いと思います。知ってくれる人が7人、ということに関しては、7人いれば全然良いし、「皆と程よく友達」という状況よりかは良いと思います。 あと、コンプレックスだと感じているものは案外コンプレックスではないこともありますよ。髪がうねっているならそのうねりを使ってかっこいい髪型にしちゃえば良いし、マスク生活は全然悪いことじゃないです。むしろ、嫌っているんじゃないかと思って周りを避けてしまう(?)あなたの反応を見て、相手は近寄らない方が良いかな...。話しかけられたくないタイプかな...。とか思ってしまっている可能性もよくあります。 (私は男子全員から嫌われているし虐めにあったこともあるから参考にはならないかもしれないけど、遠慮するよりかは会ったら絶対に「こんにちは」って言うとかした方が相手も気を遣わなくてすむから話せるようになるよ) 因みに、私が嫌われる原因は「真面目・しつこい・うるさい」なので、ノリさえ勉強すれば大丈夫だと思います!あと、顔は絶対関係ないよ!「かわいい」は人それぞれだからね!


2枚目

ろうよ!!自分のことを好きになるのが最初の一歩だと思う。ケセラセラ、ナハトムジーク、GOOD DAY、僕のこと、ソランジ、ダーリン、ライラック、青と夏、クスシキなど、たくさんいい曲あるから聴いてみてね。 周りに嫌われようが、自分は自分! そう思ってないともっと辛くなる! 私はなんかいつのまにか吹っ切れて自分が良ければいいんだ!みたいになったよ 笑 朝話しかけてくれる人が1人でも、その人にとっては、ひあさんのことが大事かもしれない。 友達は数じゃない、一人一人の大切さだよ! 認識してくれてるのが7人でも十分だよ。無理して友達増やさなくて大丈夫だよ!! きっと大丈夫! 自信持ってね! 辛い時は休んで大丈夫だからね!!! またね( ´∀`)


嫌われてないと思った

嫌われてないと思いました 話しかけられ待ちではなくて 朝自分からクラスの子に挨拶したり 話しかけたりしてみてください


大丈夫!

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) ひあさん、よろしくね。 るーにゃもクラスの人に 嫌われてたらどうしようって 思っちゃう時期あったよ、、 でも、どんなに良いことをしてても るーにゃを嫌いって思う人は必ずいるし、世界にはたくさんの人がいて たまたま周りの人が冷たいだけかも! あと、朝必ず挨拶してくれる子とか 仲の良い子がいるから 何かあっても味方の人はいるよ。 だから心配しなくて大丈夫! ばいにゃんっ♪


大丈夫自信持って

Haruです~!(・-・*) 本題 ひあさんは自信がないのでしょうか…? でも大丈夫です!自分の好きなところを1日1つ褒めてあげてみてください。 そしたら自分を見つめるきっかけになって改善もされていくと思います! 人間関係はちょっと思い切りが大事なので! 自分に自信を持って、頑張って下さい! さようなら~★


元気を出して!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、今が頑張り時だと思います。 女の子の友達には波があります。 今、波が引いている時期で、友達が離れ気味の時期だと思います。 また波は戻ってきて、友達が増えることもあると思います。 今は我慢の時期です! 元気を出して頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ