なんかつらい
りあです... 本題です なんかよくわからないけどつらいんです。推し活してても自分と比較してしまったり、どんなに仲いい子でも顔色伺っちゃったり、すぐに嫌われた?とか思っちゃったり、勉強とかダイエットが長引かなくてすぐに落ち込んでしまうんですよ。 なんか安心出来たり自己肯定感あげる方法ありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫ですか?
おっつっつ~、スプラ3で-1000ポイント地獄のあれくるだよ~。 ーーー本題ーーー わかります、うちも学校行きたくないです。日々日々ダメージ受けてます(泣) でも安心してください、youtube見てみてください。面白い動画がありますよ。 マイクラとかあつ森とか色々あります。とにかくネガティブにならないで。 みんないますから。
大丈夫です!
そういうのは人間誰しもがけいけんすることだよ! わたしてきには声に出して発散すること! むりしないでね!!
そういうものが伝わってくる
原因がわからないのでアドバイスのしようがあまりないですが人の顔色を窺って嫌われたかもなどという被害妄想をして勝手につらくなって、言うことを書き込むのはなんか一種のアピールのようなそういうものが伝わってくる気がします、タイトル的にもそうですが。あともう少し自分に原因がないかどうかももっと意識したほうがいいと思います。 強気な発言ですみません
自己肯定感のあげ方
やっほー夏祭りだよ☆ 本題に入るね! 私も同じようなことばっかりだしこっちは気を遣ってるのに 結局こっちが損しちゃうことってないかな?(違うかったらごめんなさい)私はそうです でも私がいざ気を遣わなくなると嫌われそうで怖いそんなことを行き来してるんだよね自己肯定感のあげ方は、、 賛否両論あるんだけど強い女って知ってるかな?メロイオンナの音源で出てくるんだけどその思考だと私は自己肯定感上げれるな わからない場合はYouTubeかTikTokみてね バイバイ、 あなたのその気持ち大事にしなよぉ
わかります!
いよりです! 私も大きな理由は無いし、わからないけど学校に行きたくない時があります。些細なことでも気にしてしまうので、りあさんの言ってることがすごい分かります。最近はよくお文具さんというYouTubeの動画を見ます。お文具さんの動画であったことなんですが、自分が自分を嫌いになった時、もうダメだと思った時に、自分の好きなことだけを書かれたくじ引きをするの、と言っていました。お文具さんの動画は優しく寄り添ってくれる動画もあるのでオススメです。完璧じゃなくていいし、ダメダメでも自分に自信を持てたり好きでいれたらそれでいいんだと思います。もし今までできてたことができなくなったりしても、落ち込んだり自分を嫌いにならないでほしいです。とは言いつつも私も自分を好きになれないんですよ。完璧じゃない自分もいいじゃんとか、前向きにできたらいいのかなと思います。
無理はしない!
いちごです しっかり休んで、無理などはしない!これが大切ですよ!!
まずはちゃんと休んで!!!
こんちゃっ!みるくもちだよん(・-・) 私が知ってる方法はちょっとしかないけど参考にしてくれたら嬉しいな! 環境を整える: 勉強中はスマートフォンの通知をオフにする、 誘惑の少ない場所で取り組むなど気がちる原因をなくしちゃおう! ダイエット中だったらストレスなく続けられる方法を選んだり、極端な食事制限を避けたりすることも大切! 無理はしない: 長時間集中したり、極端な食事制限をしちゃったりするのは、心と体に大きな負担をかけて、病気の原因にもなっちゃうかも…。 疲れたら休憩をはさんだり、軽い運動を取り入れたりして、心と体のエネルギーを復活させよう!!! 日記をつける: 勉強時間やダイエット、今日あったことなどを記録することで自分の頑張りが見えるかされてモチベーションアップにつながるよ! 私の知ってるのは、ここまで!寝るのも大事だよ!それじゃキズなんで! ばいちゃ!!
悲しいね。
こんにちは!さわわです! お家の人にも言ってみたらどうかな? 頑張ってね! では!
そのきもちすっごくわかる
私は推しの歌を聞いたりその歌を歌ってストレス解消しているかな