車のナンバーフレームについて?
皆様、こんにちは! キッズ相談よく見ています! 車を見ていて、気づいたのですが、車のナンバープレートに、ナンバーフレームをつけないでいる車が、多いことに気づきました。 ナンバーフレームというのは、ナンバーを囲む四角い枠みたいなものです。 家いある車には、ナンバーフレームついています。 理由は、単に、つけるのが、普通だったからだそうです。 学校の帰り道などで、ナンバーフレームをつけていないそのままの状態の車が、多いことに気づきました。 ベンツなど、高級車にも、ナンバーフレーム付けてないのも見ました。 質問です。 皆様の家にある車に、ナンバーフレームは、ついていますか?(これだけが知りたい) ついている場合とついていない場合の理由を、親から聞いていただけないでしょうか? 理由は、難しいなら、書く必要はないです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つけるのが普通かと…
うちの車には2台とも付いてます。 ご近所さんの車にも付いてます。普段、フレームを付けてない車を見かけるほうが珍しいかも。 案外、地域によってはナンバーフレームを当たり前のように付けてるところもあれば、みんな付けないよってところもあるのかもね。 ちなみに私の住む地域は、1家に車は2、3台あるのが当たり前です。車が無ければ生活が成り立たず、ガソリン代や、冬場にはスタッドレスタイヤも必要と、とにかく車にお金がかかる地域なので、フレームをケチったところで大して出費は変わらんって考え方なのかも。
ナンバーフレーム!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの家の車にはナンバーフレームがついています。 つけている理由としては、「つけるのが普通だから」だそうです! ゆーの的にも、ついているのが当たり前だと思います。 ママの車にもパパの車にもついています。 それじゃあまたね(^_^)/~
見栄え的な問題かと。
Haruです~!(・-・*) 本題 私は父はつけてて、母はつけてないです! 諸事情により今は聞けないのですが、 多分見栄え的な問題だと思いますよ…! 父は新車を買ってカッコよく見せたいんでしょう。 一方母は何のこだわりもないのでね笑 さようなら~★
つけないのが普通かと…
私の家の車はつけてません! 理由はフレームにお金をかける必要がないからです。 私の勘違いかもしれませんが個人的につけないのが普通だと思います。 つけるのは軽自動車で黄色い枠を隠すためがほとんどだと思います…高級車だとそういう部分はケチるからかと…(安いタイヤをはかせてるのと同じ) 簡単に言うとつけるのは見栄えがいいからという理由だけだと思います…