周りと好きな物が合わなくてつらい
りんごです。早速本題入ります。 私は、「はたらく細胞」「葬送のフリーレン」「地縛少年花子くん」「デッドアカウント」が好きなのですが、周りの子は、それを知らなかったり、知っていても、アニメや漫画を見ていなかったりして、深く語れる人がいません。なので、学校の休み時間などは、いつもひとりぼっちになっちゃうんです。そもそも、友だちがあまりいないんですけど、友だちも、他の子のところに行ってしまうんです。周りに合わせる必要も、周りが合わせる必要もないって、分かっているんですけど、どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
こんちゃ!りーだよ! もう自分が好きなアニメを友達が知らないなら教えてあげる!私も花子くん好きだけど友達が知らないから、教えてハマらせたんだよね! やってみて! それじゃあね!
それは個性でいいと思うよ!
どうも最近ゲームにハマってます! 自分が好きな物が人と違ったりするのはあるあるでもあるんだよ! 語れないのは悲しいのは分かるけど、話を聞いてくれるだけでもいいと思うんだよね(アドバイス) あんまり語れないでもそれがいいと思うんだよね! どうしてもバレたくない人がいると思うからその人にバレなくていいじゃん!←※これは主の考えです (長文失礼しました自縛少年花子くん正直好きです)
私も!
私も!花子くん好き!!友達の中で、知ってる人、多いけどたくさん話できる人はいません(泣)でも、ここに仲間がいることを忘れないで! 私のニックネームが「もっけ」なのも、花子くん由来だよ!
私も!笑
私もハイキューとか歌い手とか好きなのがあって推しがいっぱいなんですけど知ってる人少なくて… 語るの楽しいのに語る人あんま居ないんですよね。 まぁでも好きなものがあるっていいことやしそれを心から好きって言えるなら色んなとこに同士はいっぱいいるから大丈夫やと思う! 学校じゃなくても他の場所に同士はいっぱいいるし他のとこでお友達も作れるんじゃないかな! 偉そうだったらごめん
花子くん
大丈夫。知らない子にこんなのがあるんだよって教えてこれ見てみてねって言ってみるといいよ
すきなもの
透叶です(・・;) 言われてみれば、わたしも結構好きなもの周りと違うかも、、、! でも、わたしは「周りと好きなものが違う」っていう理由で友達がいないっていうことはないかな‥ 学校の友達だけがすべてじゃないし、 そういう好きなものは、きずなんや別の学校とかの話が合う友達とそれぞれして、 学校では、授業やクラスの人の話(?)とか、流行ってるものとか共通の話題を話すようにしたらいいんじゃないかな? またきずなんで(p_-)
はたらく細胞、面白いよね!
こんにちはー! 小6のバンド作りたいれれあです! 私もね、はたらく細胞大好きっ! あれ、面白いし、勉強なるよねー。 周りに合わせなくて良いよ! 合わないのに、無理に合わせると心が疲れるじゃん? だから、好きなものは変えなくて良いと思う! あと、友達が好きな作品を見てみるのも良いと思う! 私もこれで仲良くなった友達いるし。 私の場合は、友達に『聲の形』って作品が好きな子がいるんだよね。 私もその作品を見てみたら、感動したし、ハマった! それじゃ、またキズなんでー☆
めっちゃドキドキ
こんにちは話に入りますね! えっとですね正直に言いますけど学校では漫画とかの話は最初からは難しいですね 理由はですね相手とタイプが違ったら気まずい 「漫画で違うとか恋愛系、バトル系」 別の理由もあって 「相手が一軍女子で何も知らないとか」 正直最初に漫画の話をするのは、、難しいですね察しにくいですし この最近でいえば「ナルトダンスとか踊れる?」とか「シール帳持ってる?」など相手が知ってそうなものを話すのが一番安全で話せますね! YouTubeとかで流行りのダンスとかK-POPアイドルとかの話とかもいいですね! 自分も色々あって4年から友達を作り始めたんですがこんな感じで話していて相手が一軍だったかも他のことも関係がつながったので! 意外といけますよ!
うちも!
うちも、歌い手推してるんですけど、結構学校の子とかは、「え、?顔も見えないのに推すとかブスだったらどうするの?」とかめっちゃ言われるんです、(実際くそかっこよかったです)で、結構推してると引かれたりするんですけど、なんかもうそんなの気にしないでめっちゃ話題に出しちゃってます笑 うちも最初はそんなことできなくて、馬鹿にされたりしたら、ガチギレしちゃってます マジで もしこれが出来なかったら、無理に合わせなくてもいいし、合わせられるんだったら合わせてもいいと思う! アニメ系だったら、書いてあった「葬送のフリーレン」うちも知ってるんだけど、アニメとかクラスにみてる子がいたら、〇〇見てるー?とか言って、これめっちゃ面白いからがちで見て!とか言ってみるといいかもー!
そ・れ・な!
どうも!最近仲良かった人となかよくできないもちえながです! ーーーーほんだいーーーー そのきもち,めちゃ分かるよ!もちえながはミセスがすきなんだけど, 周りにジャムズ(ファン)がなかなか…いないんだよね. 一応いるはいるけどあまり仲良くない人が多いって感じかな? でもあなたは大丈夫です.葬送のフリーレン好きだよね? もちえながも好きです!!まわりにはいないけど, 同志は世界にたくさんいるから大丈夫! そして,ファンの子以外にアピールして気になってもらえることもある! ひとりぼっちじゃないよ.