その他みんなの答え:9

つらいです

こんにちは、ゆーです。 最近ずっと辛いです。 正直言うともう疲れました。 学校ではハブられて、友達取られて、クラスの人に迷惑かけて、色々と馬鹿にされて 不登校だからかもしれないけど、流石に辛いです。 外に出ることがすごい怖いです。 学校が怖いし楽しくないし、プライベートだと知り合いに会ったらどうしようとかなどです。 友達には作り笑いしちゃうし、親には辛いこと隠しちゃうし ふとした時に泣いてるし、結構病んでます… 塾では自分でも驚くほどに声出せなくなります。 喋れなくなります。体も固まりかけます。 色々とありすぎてもうどうしたら良いのか分かりません。 励ましの言葉ください、

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

疑惑だけどね、疑惑

こんにちわんこそば! 俺も学校で俺だけ扱いが違います!対処法は、センセイに相談するのが第一ですね!


めっちゃわかる!

こんにちは!しーなまちだよ now loading... めっちゃわかる 私も3人組だけど最近ハブられぎみ、、、 いつも友達とかと話すとき本音が言えないんだ!そして作り笑いばっかりだよ! でもやっぱり自分が好きなことをやるのが一番だと思うよ 私はYouTubeをみたり旅行に行ったり音楽を聞いたりもうとにかく様々なことにチャレンジしているよ!そうしているうちにストレスとかも減ってきたよ! だから自分の好きな事をやるのがいいと思う! それじゃバイバイ!


YouTube見よ!

やっほー!くるみです! とりあえずゆっくり休もう!焦りは禁物だよっ!! 親のこととか考えて、ゆっくり休むのも難しく感じるかもしれないけど、できそうな範囲で!ね!笑 YouTubeまじおすすめ!ほかのSNSと比べて治安も良いし! なんかシュールなやつとかいいんじゃないかな!?リアルに疲れた時は! くるみは「アデハデちゃん」ってYouTuberとかおすすめ! すっごい面白いし人生の助けになるような何かが得られると思う! シュール系の面白いやつは マリマリマリー 国さんアニメ パラ高 握手の鬼 とかおすすめだよん!


わかります・・・

私も、2,3年生の時、いじめられてたり、ハブられてたりして、思っていたよりストレスが溜まってて、一日中布団にくるまって、食べ物も一切受け付けなくなってた時期がありました。 でも、私は立ち直って小5やってます。ゆーさんも、きっといつか立ち直れる日が来るはずです。


大丈夫だよ

そういうとき、私もある!大丈夫。なんにも悪くないよ。無理せずに少しずつね!一緒に頑張ろう!大えんしてます!


うぅ…

こんにちはぁ~カービィ大好きガチオタちゃんです…ゆーさん! 明日は明日の風が吹く よ! これカービィの座右の銘なんだけど、うちもこの言葉に何度も励まされたんだ! 今日あった辛いこと、嫌なこと、全部忘れて、気持ちを切り替える!って言う意味があって、辛いときも立ち直れたんだ!だから、ゆーさんも、辛いときは、この言葉を思い出してほしい!!でも絶対につらくても死を選んじゃだめだよ!! (ため口ごめんなさい(_ _;))


休んでね。

やほまるー! 来夢音だよ*\\\\(^o^)/* そっか。頑張ったんだね。すごいよ。今、すごく辛い気持ちなんだね。 学校に行きたくない気持ち、わかるなぁ。私も小4の頃、色々あって学校がつらかった時期があったから。 行きたくない時は休むのが1番だと思うよ。無理して行ったらもっと辛くなっちゃうから。 私も作り笑いよくしちゃう。でも、私はあとからだんだん辛くなっちゃうんだよね。 無理して作り笑いをやめる必要はないと思うけど、本当に信用している友達なら辛いってこと、打ち明けてもいいんじゃないかな。いきなり言うのはしんどいと思うからちょっと愚痴を吐いたり、友達に悩みがあるんだって一言だけ言ってみるのもアリだよ。あとは「かくれてしまえばいいのです」や「げどくん」、「チャイルドライン」などのサイトがあるから調べてみてね♪ソランジ、ケセラセラ、ナハトムジーク、僕のことなども聴いてみてね。 私は味方だよ。辛い時は外に出なくてもいいよ。逃げていいよ。大丈夫。 今は自分の辛い気持ちを吐き出せる方法、場所、人を探そう。 ゆーさんなら大丈夫。またね!


わかるわかる

自分もなんか、辛い…今、まさに辛くてさっきまで泣いてた…なんか、どうしようもないんだよね…でもさ、自分が生きてるってこうは「辛い」っていう感情があるってことじゃない?だから、自分は辛いところを乗り越えて、ちょっとでも辛いって思わなくて済む時間を作れるように、今、自分の大好きな布団の中で寝転がってます笑 お互い頑張りましょう。きっと、いつか、辛いって思わなくて済む未来が見えるよ


後輩から失礼します。

こんにちはあれくるです。どうも。 ーーー本題ーーー 大丈夫ですか、うちもそんな思いしてます。今やっとこさやってますけどねw 気持ちを伝えれる人は周りにいますか、ストレス発散で好きなことはやったほうがいいですよ。たとえばYoutubeとかゲームとか音楽とか。もう休んでいいんです。 無理しないでください。友達にも本音を話してはいかがですか。親御さんにも相談したほうがいいと思いますよ。とにかく話をしてくれたことが偉いです。 頑張ってください!!!! ちなみに聞くといい音楽↓ soranji ただ声一つ 今はいいんだよ


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ