足のイボについて
こんにちわ!羽菜(はな)です。 《さっそく本題》 今羽菜の右足には、3つのイボがあります。 1つ目は、足の親指の爪の中に半分くらい食い込んでしまっているイボで、このイボは放っておきすぎて、真っ黒になってしまいました(泣) 2つ目と3つ目は、足の裏にあって、だんだん大きくなってきているので、くっつきそうです。 羽菜のお母さんも、前までイボがあったので、遺伝とかかな?と思っています。 この間、病院に行ったら、液体窒素療法?みたいなやつか、羽菜の場合は、爪の中まで食い込んでしまっているので、 手術も選択肢には入っています。 液体窒素療法っていうのは、最初に、メスで少し削ってから、ドライアイスみたいに冷たい液体でイボを凍らせる治療です。お母さんがこの治療法をやっていて、すごく痛そうだったので、液体窒素は嫌だなと思っています。 でも、手術をすると、足の裏なので、手術後1ヶ月くらいは、松葉杖、松葉杖が使いにくい時は、車椅子になってしまうそうです。(泣)羽菜は4月から6年生なので、そんな最高学年スタートを切るのは嫌です! 液体窒素か、手術、どっちも方がいいと思いますか?教えてください! 超長文ごめんなさい!