心療内科行くけど
こんにちは✨
心療内科の予約は元々入ってて 今まで特に困ったことを言ったことはなくて でも最近涙が止まらなくて 寝る前だけ 夜になると気分が落ち込んで 家族に言われたことを思い出しちゃったり その事で勉強出来なくなって 理由もなくスマホをいじって、考えないようにしてます。寝る前も あと、男の子に体を触られた事があって(親も知らない言えなかった) そのことも思い出してしまいます。 あと、推しのLIVEとかにも行ったし 映画も見れるし寝れない訳でもありません。非嘔吐過食も辛いです😭 楽しいことだけできるなんて ただのわがままですよね。 要するに昔のことを思い出して辛いです。 このことは言わない方がいいですか? アドバイスをお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れ。
こんにちは!おにぎりです!
私アルビノなんだけどそれでもともと髪が白いの。嘘かと思うかもだけど本当だよ。それが原因でいじめられてマジでつらかった! でもね、このことだけは覚えてて「あなたは絶対一人じゃない」ここにはいろんな悩みを抱えている子たちがいる。その子たちといっぱい話して全部全部ぜーんぶ吐き出しちゃえ! がんばってね。
ファイト!
元不登校
辛いことは絶対に誰かに言ったほうがいいです!心がスッキリするよ!楽しいことばっかするのはわがままじゃない!楽しいことしつつ勉強も程よくできれば完璧!(勉強しなくて後悔したから) ーーー 追記 トラウマ療法とかあるよ~ あと心療科の先生めちゃ優しい。
分かります
俺も小学校の時鬱病、睡眠障害と診断されたことがあります。一度あったことがトラウマ過ぎて誰かに言おうとしただけでも吐きそうになるし、もうそもそも忘れてしまった記憶だってあります。 だから別に無理に言おうとしなくても大丈夫だと思います。貴方だけは貴方を信じて欲しいです。
そんなことないよ!
miumiuです!本を書いたり作曲したり演技するのが大好き!将来はアーティストになりたいと思っているよ。
miumiuだよ!名前覚えてくれると嬉しいな! そっか…それは辛いね。誰だってそういうとき、誰も自分の気持ちをわかってくれないかもみたいに思う時もあるかも知れない。けれど、親に言うことや一人でその気持ちを言うだけでも、心からの苦しさが少しでも安まるから、ためしてみてね。絶対いちごさんはひとりじゃないよ。
アドバイスになれば,
11歳の不登校女子はるなです!こんにちは!
私は不登校ですがその間はほとんどずっとテレビ見たりしてます!私は,辛いことを乗り切った自分へのご褒美って思ってます!いちごさんは,辛いことをたくさん頑張ってきたから,それくらいわがままじゃなくて,休憩のご褒美って思えばいいんじゃないでしょうか?専門家じゃなく年下ですが,少しでも助けになれたらいいなって思ってます!頑張ってくださいね! ちなみに,私は起きた時と寝る前に気分がすごく落ち込みます!