ゲームセンターにて
こんにちは!びわこだよ ーーーーーーーーーーーーーーーー本題ーーーーーーーーーーーーーーーー びわこは今日ゲームセンターにいったんだけど、もやもやがあるので相談します。 まず、びわこは普通にクレーンゲームで遊んでいました。で、近くに水色の財布が落ちていて、中に小銭が入っているようでした。びわこの近くに女子二人がいたから、聞こうと思ったけど、一人が財布を持っていたし、びわこ自身も人に話しかけるのが苦手ということもあって、結局店員さんに落とし物として渡しました。そして再びクレーンゲームで遊んでいたら、その女子二人のうち一人が、何かを探し始めて、どうしよう、、、と戸惑っている様子でした。ここで「届けましたよ」って言おうと思ったけど、盗んだと誤解されるのが怖くて、言い出せませんでした。その後二人はゲームセンターの奥の方に行ってしまいました。多分店員さんに言って渡してもらえたのかもしれないけど、見ていません。結構高い財布に見えたので、今更心配になってきました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
定員さんに渡したから偉いじゃん!
推しが大好きマッツーですー! ちゃんと、定員さんに渡したから偉いと思う! あと、誰にも、声をかけれないことがある! 私もそうだもん! 私、恥ずかしがり屋だもん! 大丈夫だよ。 ちゃんと、落とし物届けられてよかったね! また、何かあったら相談してね! またねー!
頑張ったね!
こんにちは!cdmりぃです! 私は、その子たちに声をかけられなかったことよりも、店員さんに落とし物を報告できたことを褒めてあげたい! りぃは人見知りで、大人に声をかけるににもすっごい勇気いるから、「子どもたちよりも、店員さんに声かけられた自分すごくない?って思っとこう!w
今更考えても意味はない!
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! そんなことを今考えてもできることはないと思う。 けれども、店の人に渡したのは悪くはないと思う! そのこが今度ゲーセン来た時に聞きに来るかもだし。 まぁ近くにいて渡さなかったっていうのも相手を考えると 不安に思うかもだけれど、そのまんまにしておくよりは 全然悪くないですよ! またねー(*^_^*)