鼻炎の人、ミソフォニアの人きてください!
こんにちは! 見てくれてありがとうございます。 突然ですが私はミソフォニアという病気です。 ミソフォニアとは、特定の音を聞くと異常なほどの嫌悪感を感じてしまう病気です。 その特定の音というのが、私の場合鼻水をすする音やくしゃみの音です。 鼻炎の人が隣の席だったときは本当にしんどいんです。しかしその人に非はいっさいありません。 だからどうすればお互いに気持ちよく解決できるのか考えたいです。 私が考えたのは、鼻水をすすっていてしんどそうなときはティッシュをあげることです。 私自身ができる対策(耳栓をつけるなど)はすでにとっています。 回答おねがいします!