目が悪くて…
こんにちは さくらんぼです。 早速 本題に入らせていただきます。 ___ 相談したいことは2点あります。 1つ目は、視力の低下についてです。現在小学5年生ですが、ゲームのしすぎで視力が0.3以下になってしまいました。この年齢でここまで視力が低いのは、将来的に失明の危険があるなど、かなり深刻な状況なのでしょうか?皆さんの視力がどのくらいかも気になっています。 2つ目は、コンタクトレンズについてです。今は眼鏡をかけていますが、中学入学を機にコンタクトに変えたいと考えています。周囲から「コンタクトは入れる時に痛い」と聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? __ ここまで見てくれてありがとうございました 。 アドバイスをいただけると嬉しいです。