体のなやみみんなの答え:17

髪の毛、傷んでる…?

こんにちは!ぽむです。ちょっと悩み事って言うか困っていることがあるので回答してくれたら嬉しいです! ~本題~ 私の髪の毛の相談なんですけど、すごく傷んでる気がするんです。あと、毛量も最近、減ってきた気がします。 例えば、1本の毛なのに毛先が2つに割れて(?)いたり、染めてないし染めた経験もないのに、毛根はこげ茶色くらいなのに毛先はうす茶色になっています。あと、毛量がすごく減った気がするんです。毛の長さはロングよりのミディアムです。 これは髪の毛が傷んでいるのでしょうか?あと、どうすればいいでしょうか?語彙力がなくてですいません。回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっとね、、

水泳習ってますか?習っているのなら塩素で髪の色素が抜けてるのかも! 私も水泳習ってて髪の色が染めたことないのに茶髪です。。


傷んでる可能性アリ

こんにちは、くもりだよ! もしかしたらその髪の毛、傷んでる可能性があるかもだよ! 傷んでる状態から健康髪に戻るには、 ①たくさんタンパク質を摂る! ②よく寝る! が大切だよ。髪の毛、きっと健康になるから安心してね!


髪の毛!

こんにちは!紗那だよ! ぽむちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那的には髪が傷んでるんじゃなくて、 髪の毛が夏の間に焼けたのかも! 実は、髪の毛も日焼けするんだよね! どうしても気になるなら 親に相談してみてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


結構傷んでいるかも、、

どうも、ななしです。 髪の毛が茶色?ぽくなったり、枝毛になる理由としては主に紫外線、洗浄力の強いシャンプーを使っている、スカスカになる理由はストレス、睡眠不足だと考えます。なので、髪に優しいシャンプーを使う、寝るときにナイトキャップをする、紫外線よけを徹底するなどをすればいいと思います。間違った知識でしたらすみません。


多分だけど…

ミミカです! 多分ちゃんと髪の毛が洗えていないか それとも、髪の毛を頻繁にかいてしまったりするとなるので気をつけましょう! もし、それでも駄目だったらお母さんに言いましょう!


多分だけど…

ミミカです! 多分ちゃんと髪の毛が洗えていないか それとも、髪の毛を頻繁にかいてしまったりするとなるので気をつけましょう! もし、それでも駄目だったらお母さんに言いましょう!


髪の毛…。

やっほー!(*^ω^*)みのだよー! 私はロングなんだけど、髪が二つにわれることと、先が茶色になってることはあるよ! 私毛量は多いから少なくなってないよ! 紫外線のせいで髪の毛が傷んでるケースが多いらしいよ どうかな?短くてごめんm(_ _)m じゃあまたねーψ(`∇´)ψ


1117を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ