学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:3

全部が全部辛い

新中2になり、クラス替えがあること、中1で人生で一番楽しいくらい仲いい友達たちができました。その人達と離れたくないし、関係が壊れるのが怖いです。また、皮膚の病気のことや、恋愛、友達が海外に行っちゃうこと…たくさんあります。辛いです。夜なんて一人ぼっちでしっかり寢れません。また、親からは勉強しろなど、何も知らないくせに色々言ってきます。本当に全部が辛いです。特に友達との別れが。本当に楽しかったことばかりだったんです。本当に怖くてたまりません。何をどうしたらいいかわかりません。

学校みんなの答え:8

中学の入学式は何をするの?

中学の入学式で何をするか細かく教えてください!心配性で不安なのでなるべく把握しておきたいです!地域ごとに違うとは思いますが覚えてる、この前やった、等の方がいらっしゃったら良ければ教えていただけると幸いです!

学校みんなの答え:3

先輩中学生に質問です

ピカピカの中学1年生です。クラスLINEってどうやって作るんですか?学校にスマホ持っていけないし、もちろん入学式したばっかで仲も深くないし、同じ小学校の男子ですら2人ほどしか繋がっていません。女子は6人ほどです。クラスで25人、学年だと50人います。自分が中心になって作れる自信もないし、気取ってると思われたくもありません。自然に作る方法はないでしょうか、

学校みんなの答え:16

クラス替えどうだった?

こんちわ!わんこそばです!                         本題 タイトルの通りクラス替えどうだった?みんなよかったことや最悪なこともここで吐き出しちゃおう! じゃあまた!

学校みんなの答え:5

もうすぐしんがっき

私は、もう学校が始まっています。 私は、新らしいクラスになじめるか、ふあんです。 転入生が来ました。 いろんな友だちと仲良くなりたいけど、どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:3

一軍(中学)になりたーい!

やっほー!私は今年から6年生になるプリンだよ! ー本題ー 今年は6年生になるんだけど中学生になったら絶対1軍って言うかクラスの中心になりたくて、、、 アドバイスとか欲しいな! ちなみに私は、 顔 中の上 ちょいぽっちゃり セミロング、ちょい癖あり 親友2人(クラス違う)友達女20ぐらい、男9人ぐらい 非リア、彼氏できたことない、陽キャ男子とはたまに話す オタクではない、運動にがて って感じです!くらすでは人見知りだから話せない子とかもいる、、、 年齢関係なく教えてくれると嬉しい!よろしくね!

学校みんなの答え:4

みんなのクラス替えの結果は?

こんにちは!はちみつです! 本題です!!私は今日クラス替えがありました!絶交した子と同じクラスになっちゃってちょっと嫌なんですけど、親友と同じクラスになれたのでプラマイゼロって感じでした!あと担任は悪くない!女の先生ならなんでもいい!! で、みなさんのクラス替えの結果はどうでしたか?よかったですか? ぜひ教えてください!! ※個人情報は書かないでね。

学校みんなの答え:3

クラス替え怖い

クラス替えが怖いです 仲のいい友達と離れたらぼっちになってしまいます みんなグループとか仲のいい友達とかいるのでその中に入れるか心配です 嫌な想像ばかりしてしまいます 明後日新学期で怖すぎます どうしたらいいのでしょうか

学校みんなの答え:4

中学でのアドバイスある?

新中1のかふぇいんです! 最近、中学入学への不安が膨らんできて爆発(?)しそうなんです! なので、先輩方のアドバイス。 これやってよかった!ということなどを伝授してください(>人<;) 回答まってます!!

学校みんなの答え:2

クラス替えが怖いです。

どうもはじめまして。僕はアキと申します。 明日から6年生として学校の最高学年となるのですが、僕はクラス替えが怖くてなかなか踏み出せません。 といっても、もともと僕は5年生の時に仲良かった友達に見捨てられたことがあるので、それきり人を信じるのが怖くなりました。 なので、ここに来ている皆さんに教えてほしいです。 どうしたらクラス替えが怖くならないようにできますか?(少しでも怖さが和らげばいいです) 皆さんだったらこんな時どうしますか? このようなことを教えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

学校みんなの答え:2

クラス替え、どうだった?

こんにちは!ミミミです! みんなのクラス替えの結果が知りたいです ちなみに私は…微妙で笑 友達はいるんだけど、 好きな人とこれで5年も離れたことになりましたー 中学最後なのに! こんな感じで気軽に良い結果、悪い結果だったのか教えてね! ※個人情報は書かないでね。

学校みんなの答え:2

学校のクラスメイトについて

Nです! 私は、今日から学校が始まったんです。 それで、クラス替えがあったんですけど、 仲のいい友達が少なくて、、、一応仲のいい友達もいるし、話しかけてくれる子もいるんですが、1番同じクラスが良かった人とクラスが離れてしまっんです。どうしたらクラスメイトと仲良くなれるのでしょうか。

学校みんなの答え:2

卒業文集の作文について

新中3のちかです だいぶ気が早い話だとは思うのですが、卒業文集の作文についてです。 私はミュージシャンになりたいのですが、それを将来の夢として他人に話すのはまだ怖くて... 真面目で学級委員長とかやってて頭は良い方、だけど陰キャでキモいドルオタが、 そういう素振りとかまったくなかったのに急に「ミュージシャンになりたい」とか書き出したら違和感があるでしょうか? キモイと思いますか? そしてもし叶わなかった場合それは黒歴史と化するでしょうか? 慰めや励ましは要らないので客観的な意見をください。お願いします。

学校みんなの答え:3

新クラスに馴染めるか不安…

私は4/7から中2で新しいクラスになります。 クラスには好きな人や仲のいい親友2人もいて嬉しいんですが、 新しい友達を作れるか不安なんです… 話しかけるしかないと思うんですけど、緊張するし話せたとして会話が続かないんですよね… どうやったらみんなと上手く話せるでしょうか…みなさんのアドバイスが聞きたいです

学校みんなの答え:10

保健室で悩みを相談していい?

どうもうさうさです。 保健室で悩みを相談していいですか? 年下&年上オッケー辛口オッケータメ口オッケーなんでもオッケーです。回答お待ちしてます。

学校みんなの答え:1

高校の宿題ってどのくらい?

こんにちは! 私は4月から高校生になります そこで1つ疑問に思ったことがあって、 中学では宿題は ・漢字ノート ・英語のプリント だけで、あとはワークを提出期限までにだすことくらいだったんです 高校になったら、中学のときよりも宿題って増えますか? 部活を決めるときに宿題の量を参考にしたいです よろしくお願いします

学校みんなの答え:0

完全ぼっち状態

はじめまして!もちたんです!明日中学校の入学式で、今日1日入学だったんですけど、友達ができる気がしません…他にも同じような体験した人いますか?具体的に言うと、もうほかの女子がグループを作っていて、そのグループに入りにくいというか…私も他の学校で仲良しな女子はいたんですけど、その子はもう他の子と仲良くしていて話しかけにくいです。私の後ろの席になった女子とは結構話せたんですが、その子も元々の友達とグループ作っちゃってます。完全ぼっち状態になってしまい、正直1日入学のタイミングで絶望してしまいました。私はもともと小学校でも休み時間ぼっちで、校内をひたすら歩いてまわってました。何か友達作れる方法あれば教えてください!長文すみません。

学校みんなの答え:0

男子と仲良くなる方法って?

こんにちは!くるみです。 早速相談なのですが、小学生の頃は問題なく男の子の友達も女の子と同じくらい居たのですが、中学生になりやっぱりなんとなく壁ができて、すごく話しかけにくいです(TT)もうすぐ中3になるので、中3では男の子の友達も作りたいなと思って相談しました!クラス替え直後によろしく!とか急に話しかけるのってよくないですかね?もしよければ初対面での話しかけ方とかも教えて欲しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

17291746を表示