小5でコンタクト-4.25って度が強いですか?
はじめまして、小5のつばさです。 この前学校で予備に持って行ってるコンタクトを友だちに見せる機会があって、僕のコンタクトの度数の-4.25という数字を見てつばさってそんなに目悪かった?と言われました。 僕自身、小4でメガネやめた時に少しは目が悪いと自覚してましたが、小5でコンタクトにしてからあまり自分の近視の強さは感じていなかったので、仲のいい友だちにそこまで驚かれたのがショックでした。 小5でコンタクトの度数-4.25って、近視の度が強いでしょうか? -(マイナス)は近視の意味で、数字が大きくなると度数が強くなると教えてもらいました。 学校でやる視力検査は、右D左Dです。 あっメガネはやめたって書きましたが、塾から帰って家でコンタクトを外した後はメガネにしています。 近視でコンタクトを使っている人は、みんな度の数字はどのくらいですか?そして自分の近視は強いとか弱いとか中くらいとかどう思っていますか? 上の学年の人でもいいので、みんなのコンタクトの度の数字が知りたいです。 まだコンタクト始めて1年くらいなので、もっとコンタクトのこといっぱい知りたいです。 よろしくお願いします。