その他みんなの答え:3

シリアルナンバーについて!

こんにちは!あいりんごです! では、さっそく本題に入っていきます。私はトラジャ担で4月15日に販売される「陰ニモ日向ニモ」というCDを予約しました。そのCDにはシリアルナンバーというものがついており、まぁいわゆる特典ですね。そのコードで特典映像やイベントの抽選をできるんです。私は「イベントがあるかも!」と思い、CDを2枚予約し、シリアルナンバーを2個ある状態です。つい昨日、シリアルナンバーの詳細が発表されたのですが、まぁ結局イベントでした。しかし、そのイベントは都内だけで私はどうしても行けないんです。どうしようかなと思いながら、推し垢でフォローしている方達のストーリーをみていると、「シリアルナンバー譲ってくれる方いませんか?」みたいなストーリーを見ました。それで、私は「今、お金も必要だし、シリアルナンバー使えないからもったいないし…譲ろうかな?」と思い、親に相談しました。お母さんは一旦お父さんに話してみて、みたいなことを言いました。でも、まだお父さんに話していません。できれば、お金と交換にしたいんです。どーしたらいいですかね?教えて下さい!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そもそも

こんにちは。ちくわです。 個人的にはあんま良くないと思うよりの考え。 本編。少なくとも、よく言われている転売と同じものではないね。典型的な転売と大きく違う点は、元々売る気じゃなかったっていうところだね。 まあしかし、その内容が最初っから発表されていなかったのなら、論理的に考えたら思ってるのと違うかもしれないリスクを考えたうえで買ったとされるよね。 だから自己責任として処理される可能性が高い。 取り敢えず結論を言うと、ややこしいことにならないようにやらないほうが良いと思う。お金が絡む問題は本当にめんどくさいっていうのと、調べてみたらに譲渡は控えてくださいって公式が言ってた。 まあ最終判断はあいりんごさんがすることですが、高額だけは絶対にやめましょう。 最後に、推しを使って金儲けが本当にファンのすることなのか?って言うことを考えてみるべきだと思う。


うーん

やっほー!翠萌杏だよ☆ 本題start! お金かあ。。もし本当にトラジャ担なら、推しの特典のシリアルナンバーとお金を交換するのはよくないと私は思うよ。 だって結局それは転売と同じ行為だから!私はSnowManのガチオタだけど、どんなに欲しいグッズが買えなくても、絶対転売されているものは買わないようにしてるよ☆なぜかというと、グッズ買えなかったのもなんかの運命って思うようにしてるから!今回ダメだったから次は絶対買える!って だからあんまりそういうことするのは良くないかも。。 もったいないっていう気持ちもわかるけど、推しのCDのシリアルナンバーとお金を交換して、その得たお金でなにかするってなんかモヤモヤしない? 結局はあなた次第だけど、リスクもあるしもっとゆっくりじっくり考えてね!ばいちゃ♪


お金はよくないよ!!

シリアルナンバーの譲渡って基本あんまりよくないんじゃないかな。 やってる人は自己責任ってことにはなる... いろいろリスクあるから気をつけてね。 ただお金は絶対によくないよ。 転売とかとおんなじ行為だよ。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ