将来何をすれば良いのか決まらない...
流花だよ! 将来何をすれば良いのか決まりません。ここでは行きたい高校の話をさせていただきます 行きたい高校がいくつかあるのですが一つは美術の専門、もう一つは県内でも屈指の進学校です(美術の方をA高校、進学校をB高校とします) A高校に行くなら絵の練習をもっとやらなければいけないしB高校のほうに行くならばもっと勉強しないと到底行けません 私はそこまで器用じゃないので絵を描きながら猛勉強する、とかはなかなか難しいかな...と 美術は私がやりたいものだけど安定性がないしB高校のほうは友達がいるというメリットはありますが中高一貫校なので追いつけないと思うしそもそも入れるかどうか...(偏差値が71?とかあるらしいです。一応2年までは中学からの人たちとはクラス別らしい) 友達や親にはB高校のほうをめちゃくちゃおすすめされているのでそれが余計に... 正直B高校に行って学びたいこととかも無いですしA高校に行くべきでしょうか? 先輩方、そして同年代や年下の方からでもアドバイスを頂けたら嬉しいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はB校が良いと思う!
こんちゃ!卒業まで22日のバンれれです! 私的にB高が良いと思う! 大学受験で美大を目指すって方法もあるよ! てことで、バイバイ!
私はB校が良いと思う!
こんちゃ!卒業まで22日のバンれれです! 私的にB高が良いと思う! 大学受験で美大を目指すって方法もあるよ! てことで、バイバイ!
高校選び!
こんにちは!凪です! 僕も受験生で志望校に受かるよう毎日猛勉強をしています。 中学校の第一志望を選ぶとき、国立だったら勉強できるけど私立でまず自分のレベルを上げたいなーと迷いました。 でも、中学校は一度きりだから行きたいところに行こうと思って僕は、国立中学校にしました。 だから流花さんも自分の行きたいところに行きましょう! 高校生活は一度きりなんで!
どちらかと言えばB
こんにちは! 此処では簡潔にまとめさせてもらうね。 まず!完全に将来的にどんな道でも(絵でも普通の仕事でも)行けるよう、選択肢を増やせる方を選ぶなら完全にBを選んだ方がいいです! なぜなら、もしAに行くと、完全に美術関連の仕事になってしまう可能性が高いから! ただ、これは私が親から言われたことなんだけど、絵って成功する可能性って低い(成功する人はごく一部)だから、せめて高校までは普通科に行って、大学受験をする頃にまだあの道を諦められていないなら絵の大学に行きなさい。又は、普通の(?)大学に行って、絵を学びたいなら卒業した後にもう一度大学に行きなさい。って言われた。 これに関しては、ご両親の金銭面も関わるから参考程度にしてみてね! 少しでもアドバイスになれたかな 高校選び、頑張って!
まだ決めなくても良いんだよ
おかゆです まだ、アルバイト・仕事をするまで、6年もあるんだから、(わっ意外と少なかった・・・) まだ決めなくても良いよ! どんどんなりたい職業変わっってくるだろうし、 ごめんね!タメにならないような回答で またね!
自分が行きたい方でいいと思う!
やっほー!こっとんでーす!∩・-・∩ ─#───本題───#─ 自分が、将来的に楽しく過ごせる!と思った方でいいと思うよ!自分の希望が一番! ─#───短くてゴメンね───#─ ばあああああい! U・-・ U
どうしても、なら!
高一です。 もし流花さんがどうしても美術の道に進みたくて今後10年とか美術をやる自信があると思っているのであればa高校に行っても全然いいと思います! 私の友達にも一人似たような子いますがその子は、私は将来絵で生きていくんだ!と言わんばかりの自信家です。 しかしそこまでの気概がないのであれば周りの方々と同じ意見になってしまいますが、b高校の方が安牌ではあります。今やりたいことがなくても勉強さえしておけば将来何でもできる。というのがうちの担任の意見です。 ご参考程度にでもどうぞ…
私も悩んでたよ
流花ちゃんへ こんにちは、しまえながです 本題 B校が嫌ならA校に行ったらいいと思う 私も同じ経験があるんだけど、流花さんみたいな選択肢があって、私はAを選んでいました。 友達いるって言うメリットはあるかもしれないけどA校でも新しい出会いがあるんじゃないかな おすすめされて嫌嫌行っても中学校高校生活楽しめないと思うから私は行きたい方に行ったらいいと思います。 参考にしていただければ幸いです。 学校生活頑張ってください。応援してます しまえながより
私的にはA校!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、A校がおすすめです! やはり高校は、やりたいことをするのが一番です! ゆーのは大学進学をしたいので、進学校を選ぶ予定です。 でも流花さんは美術を極めたいのならA校を選ぶべきです。 ぜひA校目指して頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~