将来何をすれば良いのか決まらない...
流花だよ! 将来何をすれば良いのか決まりません。ここでは行きたい高校の話をさせていただきます 行きたい高校がいくつかあるのですが一つは美術の専門、もう一つは県内でも屈指の進学校です(美術の方をA高校、進学校をB高校とします) A高校に行くなら絵の練習をもっとやらなければいけないしB高校のほうに行くならばもっと勉強しないと到底行けません 私はそこまで器用じゃないので絵を描きながら猛勉強する、とかはなかなか難しいかな...と 美術は私がやりたいものだけど安定性がないしB高校のほうは友達がいるというメリットはありますが中高一貫校なので追いつけないと思うしそもそも入れるかどうか...(偏差値が71?とかあるらしいです。一応2年までは中学からの人たちとはクラス別らしい) 友達や親にはB高校のほうをめちゃくちゃおすすめされているのでそれが余計に... 正直B高校に行って学びたいこととかも無いですしA高校に行くべきでしょうか? 先輩方、そして同年代や年下の方からでもアドバイスを頂けたら嬉しいです