その他みんなの答え:18

もう嫌…どうしたらいいの?

どうも凪です。私は今生きるのが辛いです。いろんなことをやらかしてしまうし、やろうとしてもできない事ばかり。そんな自分に呆れてます。自分自身の感情を言葉にできないし、人が苦手です。もう嫌です。辛すぎです。最近毎晩泣いてしまいます。どうしたらマシになるの?どうやったらおさめれるの?こう考えただけでも自分が嫌になります。誰か助けて…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

失敗するのは当たり前!

やらかしちゃっても悪くはない!! だってやらかしたってことは挑戦したってことでしょ? それだけですごいよ!! ちょっと口調強くなっちゃうかもだけど呼んでほしいな!! できればさ、挑戦して失敗してで終わりなんじゃなくて、もう一回挑戦してみよう! できればでいい!  辛くなったら途中でやめてもいい!! 挑戦することが大事だから!  自分の感情を言葉にできないって言うのは、私だってあった!!  とりあえずでいいし、変な言葉になってもいいから、できるだけノートに今の気持ちを書いてみよう!!  少しはすっきりするはず!  こう見えて私もうつ病になりかけた時あるよー? 親とは仲良いのかな? できるんだったら親さんに話してみたりしたら、もっと効果的!  学校はどうだろう?友達とか話せる人とかいるかな? いるんだったらその子に励ましてもらうのも効果的。  あとは、思いっきり泣く!! これは本当にすっきりする!! 「泣いちゃった」じゃなくて、「私泣けた!!」っていいことに考えれば、少し自分が好きになれるはずだよ! それが難しかったら無理にやら無くてもいい。 頑張ってください! 長くなってごめん 年下失礼


分かります、、

こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/* 本当に気持ち分かります。 私も最近悩み事がありすぎて、何の為に生まれてきたのだろう…と思ってしまうんです。 誰も理解してくれないし、やっぱり全部1人で抱え込まないといけないんですね。 ネガティブな事ばかり考えてしまって、泣いてしまう時もあります。 すごく辛いです。でも、頑張って生きていくしかないんです。 人は皆んなそうやって生きているのだから。一緒に頑張ろう! それじゃあ、またね!


大丈夫、大丈夫

どうもかほりんです! 相談の文を見たかんじ、本当に辛いことが伝わってくるよ… でも、私もできないことだらけで失敗ばっかりでそれでイラついて… 人が苦手なのも、少しずつ慣れていけばいいの!すぐじゃなくていい。 凪さんの心が少しでも楽になる日が早く来ると良いね。じゃあまたねー!


私もよくそう思うことがあります!

私も朝から毎日ドタバタしてなんで自分ってこんな‥バカなんだろうとか生まれてこなきゃよかったのかな‥とか思った時は、とにかくやりたいことをやりまくる!ってことが大事かなっと思うよ。心も体もボロボロな時私もたくさんあったのでとっても気持ちがわかります!安心してください相談できる仲間はたっくさんいるよ!生きてるだけで偉いんだから!もう少し頑張ろ!お互い頑張りましょう!またこのような事があったらいつでも相談してね!ずっと味方だよ。人生は一回ってことだけを忘れないでね。タメ口、長文すみません。


分かります。辛いよね…

凪さんこんにちは。からぴち絶対不滅永久推しです。 凪さんの悩み本当によく分かります。辛いよね… わたしもそうでした。去年くらいかな?二歳からずっと一緒にいる、幼馴染を好きになってしまって、あれこれ考えてこれからどうしたらいいのか…と悩み、夜中に泣いたり、感情を忘れてしまった時もありました。 アピールしようとしてもすぐ失敗するしww でもね、凪さん、これだけは絶対信じて欲しい事がある。 どんなにうまくいかなくても、失敗しても、自信を持ってほしい。 いつか、成功する日が必ずくるから。自信もってね 最後に私が病んでた時期に元気と勇気をくれた曲紹介するね。 SnowManの「イチバンボシ」 凪さんもこれを聴いて元気だしてね 応援しています。


大丈夫ですか

こんばんは~。きゃんでーです。本題についてですが、私も思ったことがあります。それをもう無理だなどネガティブに捉えずポジティブに捉えてみませんか?私の場合は もう無理 を 限界なんて変える必要ないよね~また頑張ろう と捉えてみましたよ人間いつ死ぬか誰にもわかりません。一瞬を大事にしてみてはどうですか?


私も同じでした

こんにちは れもねーどちょこです、覚えててくれたら嬉しいな! 私も同じでした 私自分で言うけど,本当にすぐにやらかす呪いかかってるんですよ笑 忘れ物とか失言とか,聞いたことすぐ忘れちゃうので… 毎日が辛くて学校も行きたくなくて誰にも言えなくて でも,ふと親に言おうと思って相談したら受け止めてくれて,精神科に連れて行ってくれました。 今は前より良くなってます! あなたの親がどうかはわからないけど,相談するのはおすすめです あとは,ドジな私可愛い☆って思って良いと思う!嘘でも! できないのは当たり前です。私も当然できません(涙ぁぁぁ) とにかく、自信持ってください! 仲間はたくさんいます、日本には1億人もいるんだから! 少しでも力になれたら嬉しいな、傷つけてしまっていたらごめんなさい すごくすごく応援してるから、とりあえず明日を乗り切ってみて…


わかります

私も提出期限を守れなくてすごく怒られたりします ほんとつらいですよね、嫌になります でも、ずっとそうなわけではありません。 もういいや、で終わらすとそうかもしれませんが、、、 改善の余地はあるので頑張って工夫をすると日に日に良くなっていきます(たぶん) 大人になったら自然に治ってますよ! 一緒に頑張って生きていきましょう


生きてるだけで偉いです!

はじめまして!ゆともうします。 すっごい年下で生意気なことを言いますけど、生きてるだけで本当に偉いと思います!いきしてるだけでもすごいと私は思います! あなたのことを全然知らないけどあなたがいなくなったらわたしはとても悲しみます! 生きてるだけですごいです


昔の自分に似てる…

こんにちは! らーちゃんです 凪さんと昔の自分に似ています 今はここで楽しく過ごしています まぁ昔の話をしますが見たい人は見てください 私は今よりもめっちゃ陰キャでした 宿題出さないし、発表もしないし、やりたいと思ったこともできないし、友達もいないし、怒られてばかりだし、という陰キャ生活でずっとつらかった人生でした だから、凪さんと同じでした。 けど、今は転校して友達ができて、やりたいことは(ほぼ)全部やってます 無理には言いませんが「自分を変えたい!」と思うことが大切だと思います。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ