もう嫌…どうしたらいいの?
どうも凪です。私は今生きるのが辛いです。いろんなことをやらかしてしまうし、やろうとしてもできない事ばかり。そんな自分に呆れてます。自分自身の感情を言葉にできないし、人が苦手です。もう嫌です。辛すぎです。最近毎晩泣いてしまいます。どうしたらマシになるの?どうやったらおさめれるの?こう考えただけでも自分が嫌になります。誰か助けて…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
りらっくすぅぅぅぅ!しよー!
やっほー!こっとんでーす!∩・-・∩ ─#───本題───#─ 出来なくてもやらかしてもおーけー!きっと絶対、いつか、とおおおおおってもいいことあるよ! ─#───頑張って!───#─ じゃ! U ・-・U
うんうん
こんにちはチョコです できないことばかりな自分を責めないであげてください!私も勉強ができなかったり、部活がなかなか上手くいかなかったり…いろいろあります。でも、あなたはまだ13歳だし私も16歳だから出来ないことがあって当たり前なんです!これからどんどん慣れていけばいいと思ってます! 自分の感情表現できないのちょっと分かります。そのときに私はノートに思ってること全部の書き出します。苦しいとか、助けてとか全部書いてみてください。そしたらちょっと軽くなります。 私は高校生になってから学校は休まず行ってたのに、つい最近まで休んじゃったり、遅刻して行ってました。でも、担任の先生とか、スクールカウンセラーさんに相談したら気持ちが軽くなりました。凪さんも誰か信頼できる大人や友達に相談してみたらどうですか?相談しただけで何が変わるんだと思うかもしれませんが、私は一時的に気持ちが軽くなります。そしてまた辛くなったら相談してます笑 ここに書くこと事態が勇気のいることだと思うので、凪さんなら大丈夫!!
辛いよね、、
こんにちは!期末テスト2日目が終わった美花です! ××× 辛いですよね、、 今は全然そうではないんですけど、私も数か月前まではこんな感じでした。 みんなに嫌われてる自分がいやで、何も満足にできない自分がいやで、毎日のように泣いていました。 学校にも行けませんでした。 そういうときは、ほんの少しでも自分が楽しいと思うことをやってみてください、! 好きなことじゃなくても、やってると無意識に集中できるようなものを探してみてください。 きっと、少し楽になるはずです。 少しずつ、人とアイコンタクトを取ったり話したり、、 無理にする必要はないので、自分ができることを増やしていけたらいいです。 応援しています、!! ××× それでは♪
私もいろんなことやらかしてるよ。
例えばー、 毎日必ず忘れ物したりしてるんだよね。 前なんか、体育館シューズ忘れて、靴下で体育やったり、 筆箱忘れて、机の中に一応入れておいたシャープペンシルの芯とケースで、工夫して書いたり、 毎日大変だよ、、、 あと、 私も、自分の感情言葉にできてないよ。 でも、大丈夫!! まだまだ、人生は長い!! これから練習とかしていけばいいじゃん!! 頑張ろ!! じゃあねo(^▽^)o
そっか、、
タメ口でいくよん そっか、、辛いよね、私もなるなる! なんか気力がないっていうか、あきれる、、 行動に移ろうとして頑張ってるかな? それでもできなかったら、やり方を変えるとか いいかもね!そもそも頑張ってるわけでは無いけどしようとしたくない、できないとか、、それが1番自分を傷つける瞬間だよね 無理に大丈夫って思うことほど、自分を更に痛めつけるだけだから無理しないでいいんだよ 泣くほど、涙流すほど、楽になっていくかな?どんどん苦しくなるならそれは体のSOSだよ もし周りに相談しても一生懸命動いてくれなかったら、今度またニフティキッズで相談して欲しいな 今は無理しないことが1番、自分を甘えようね またねー
自信持って!!
苺大福です。 できないのって辛いですよね。でもできないところばかりじゃないはずです!探してみてください。もし見つからなくても好きなことややっていて楽しい事があったらそれが一番のあなたの魅力ですよ!友達とよく遊ぶのは友達が多い、あなたが好きで遊んでくれる人がいるってことですよ。探してみてください!見つかるの応援してます!
頑張って、生きて
ごめんね、無責任なことを言っているのは分かっているよ。 でも、まだ、13歳じゃん、推しはいる?推しは、生きる力になるよ。 Twiceだったら、エネミーって曲、ストレイキッズだったら、Hollow、Niziuだったら、パラダイスって曲がいいよ。全部、日本語の曲だよ。聞いてみてね。そして、あなたが死んでしまったら、みんなが悲しむ。お願いだから、生きてね。
生きて!!!!
無責任でごめんなさい。でも生きてほしいです。 失敗って一見だめなように感じるけど、いいことなんですよ。 それに努力してやったっていう証拠ですよ! AMPTAKxCOLORSの虹っていう曲聞いてみてください!元気になりますよ!