みんなは図形派?計算派?
raitoだよー 早速、算数の図形、計算どっちが得意か聞いていくよー ~本題~ みんなは「図形」「計算」のどっちが得意? 理由とともに答えてね ちなみに僕は どちらかっていうと図形派かなー 理由は、 図形…普通に好き、楽しい、面白い 計算…少数特にめんどくさい、足し算引き算好きだけど 掛け算まあまあ、割り算めんどくさい という理由かなー バイバイ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はー…
私は図形の方が得意で好きかな!楽しいし! 計算答え合わせとかする時簡単な問題なのに間違ったりすると発狂しそうになるしめんどくさいから好きじゃない!() なんか今やってる一次関数を3つぐらい使って三角形の面積求めるやつとか、一次関数で正方形作る問題とか好き!できたら爽快感があるから楽しい! 証明とかも決められた文章通りに書いたらいいから好き!
全部めんどくさい
こんにちはりーさんです! 僕は全部苦手!どちらかというと図形です
算数
咲希です!!よろしくね~ 私は計算派だよ! そろばんを習っているから暗算で確かめたり、もう暗算で答え出しちゃったりする。 筆算で解かないといけない時はめんどくさいけど>< 図形もまぁまぁ得意かも? またねっ(*・ω・)ノ
計算かな!
こんにちは!ゆあです! ゆあは計算派!なんでかっていうと、溶けた時嬉しいから!あと連立方程式解いてる時が楽しい!図形は証明がきらい!笑
私は計算派!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは数学は計算派です! 理由は、図形は難しくて解くのが大変だけど、計算は早くできるからです! ゆーのは基本、数学は苦手なのですが、計算だけなら何とかなります。 参考になったらうれしいな! それじゃあまたね(^_^)/~
算数!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、絶対に計算派! 図形が本当に苦手なんだよね…。 計算はそろばんを習ってたことがあるから得意な方! 基本的に算数は好きだよっ! それじゃあまたね(^^)/~~~
私は計算の方が得意!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろは、計算問題の方が得意です! ねるまろは、算数は他の教科と比べてあまり得意な方ではありません。 でも、唯一計算問題だけは何とか得意です! 逆に、図形問題は苦手だし嫌いでもあります...。 なんとか苦手を克服するために頑張っています!! ばいばい(^^)/~~~
数学!
こんばんはです!躑躅です( ・・)/ ほんだい! 躑躅はどっちかというと…「図形」の方が得意です! 因数分解とかほんとに正答率酷いし。 何より3乗の因数分解とかで撃沈…。 中3までの内容でも図形の方が(若干)、得意だったし! 三角比も楽しくやれてるので! 多分私は図形派です! ではまた!
どっちも苦手だけど……!
こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) 私は正直数学が嫌いだから、好きな単元なんかないんだけど…!その2つのどちらかなら…!↓ 計算かな! 図形はそもそも証明とか苦手だし、頭のなかでぐちゃぐちゃになっちゃう…!
計算
梨乃です♪ 梨乃は計算の方がいい!! なんかもう因数分解のむずいやつとかは置いといて展開出てきたら 勝ちみたいなもんやし! 図形も答え合ってた時の達成感やばいけどな特に大阪のC問題 そもそも図形が嫌いやから話にならんかなー笑 標本調査は入試にはほぼでーへんけどあれめっちゃ好き またねー!