みんなは図形派?計算派?
raitoだよー 早速、算数の図形、計算どっちが得意か聞いていくよー ~本題~ みんなは「図形」「計算」のどっちが得意? 理由とともに答えてね ちなみに僕は どちらかっていうと図形派かなー 理由は、 図形…普通に好き、楽しい、面白い 計算…少数特にめんどくさい、足し算引き算好きだけど 掛け算まあまあ、割り算めんどくさい という理由かなー バイバイ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
算数
マッツーです! 私、めっちゃ算数苦手だけどー、 図形派! またねー!
得意な数学の分野!!
@ガンバレルーヤ推し @東海系女子 やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆ 私は、計算の方が得意だよ! 私は基本的に数学が苦手なんだけど、そろばんを習っていたおかげで、これだけは得意だから! 図形はかなり苦手な方で、今もその分野をやっているんだけど、本当に意味が分からない…(( またキズなんで会おうねっ(^з^)-☆
私も同じかも
こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私は、どちらかというと「図形派」ですね。 何故なら、面白いし、そういうの好きだし、「図工には答えがない」からですね。 算数が苦手な理由は、計算に時間が掛かるし、最近の単元は難しすぎて泣く(T_T) では!
数学!
こんにちは、はのんです! 私は、図形も計算も得意だけど、どちらかといえば計算派かな~! 図形は、証明とかが楽しいには楽しいんだけど、ちょっと面倒くさいからね…。 計算は、楽しいだけじゃなくて、図形よりも早くたくさん解けるから図形よりもさらに好きだよ! ちなみに余談になるけど、最近だと数学では確率を習ったんだけど、確率は計算や図形の問題と違って、なぜか苦手なんだよね。 では(*´∇`*)ノ″
算数
こんちゃ 楓です。 raitoさん こんちわ うちは図形かな 算数の割合とかいまだ苦手だし そんじゃ ばい