周りに影響されすぎている人がいたらどう思いますか?
最近周りに影響されすぎてるんですよね。。。 どうしたらいいですか? そのまま周りに振り回されてもいいのか、 直した方がいいのか。。。 みなさんから見てどう思います? 周りにそうゆう人がいたら。 例えば、もちは鬼滅の猗窩座がちょっと嫌いだったんですけど、みんな猗窩座かっこいいとか優しいとか聞いて、いつの間にか猗窩座が嫌いじゃ無くなったんですよね、笑 あと、頑固同担拒否で推しがいる友達がいるんですけど、その友達の推しが好きになってきた気が。。。するんですよ。。。その友達にも迷惑だろうから、その気持ちは封印して、友達には一切言ってないんですけど。。。 とにかく自分の性格とか好みが周りによって凄く左右されるんですよね。 だから、最近は自分の意見とか無くなってる気がするし、どっちがいい?とか、いつにする?とか聞かれても、相手がいい方でいいよっていう気持ちしかなくて、ほんとに困るっちゃ困るんですよね。。。 ここまで読んでくれてありがとうございます、! みなさんの意見よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごくわかるーーーー
こんにちは黒歴史爆発を願う民です。 私もいろんなものに影響されすぎて困ってますーーー。困ることはあるしたまに不安になるけど、直さなくてもいいんじゃないかと最近思えるようになりました。なんなら影響されにくくなりました。(映画とかアニメとか漫画とかはめっちゃ影響されるけど)でも影響されやすいのは、良いときもあるから直さなくてもいいと思います。そういう人を見たら、大変そうとは思うけど同時になんでも楽しめてすごいとも思います。(良い時の場合)自然と人の意見に合わせてしまうのか本当に好きになったり嫌いになったりするのかはわかりませんが、その時の自分に任せちゃって良いのではないでしょうか(*´∀`)さくらもちさんの友達が頑固同担拒否になるくらいその推しは魅力的ということなので、他の人も好きになるのはあたりまえと思うし、さくらもちさんがそのキャラ?人?を好きと思うなら関係なく推しても、好きになってもいいと思います。突き進むのもいいし、色んな物を知って楽しんでもいいと思います!!言い換えれば、感受性が豊かということなのでプラスに捉えても◎ たくさん話してすみませんでしたーー では(^^)/